一年に一度、この季節がやってきました。
オクトーバーフェストの季節です。
オクトーバーフェストで飲めるビール「メルツェン」、その中の筆頭格、僕がビールを好きになるきっかけとなったビール、それがハッカー・プショールのメルツェンです。
ハッカープショール「メルツェン」
僕がハッカープショールのメルツェンをこのブログで紹介するのはこれで3回目になります。
最初は、2017年の横浜オクトーバーフェストで飲んだメルツェン。しかもこれはこのブログ最初の記事です。
□2017年横浜オクトーバーフェストのメルツェン(1回目):
2回目は、2018年の横浜オクトーバーフェストで飲んだメルツェン。
□2018年横浜オクトーバーフェストのメルツェン(2回目):
そして今回が、3回目のハッカープショールのメルツェンです。3回目は、代々木のTANNEで飲みました。
この季節には、TANNEに続々とメルツェンビールが入ってきます。
□代々木「TANNE」の紹介記事:
今回は初めてお店で飲みます。飲んだ感想について書いて行きたいと思います。
TANNEで飲んだそのお味は、、
さてTANNEでハッカープショールのメルツェンを注文。
すると、こんなコースターが出てきました。
今まで見たことありませんが、なかなか可愛らしいコースターです。
オクトーバーフェスト専用のコースターでしょうか。持って帰りたくなりましたが、そこはぐっと我慢しました。
お店のマスターに注いでもらいます。ワクワク、、、、
出てきました!こちらがハッカープショールのメルツェンです。
圧倒的な重厚感。見た目で圧倒されます。
500mlで1000円です。
横浜のオクトーバーフェストで飲んだ時は400mlで1600円、1000mlで3500円だったので、はるかにお得です。
2杯飲んだら単純計算で1500円も差が生じます。もちろん、いろんなビールが一堂に会する、楽しい雰囲気の中で飲めるということで、そういったことも込みのお値段だと思います。
熟練のマスターに注いでもらえて、落ち着いて飲めるので、じっくりビールの味を味わいたい というのであればTANNEで飲むのが格段にオススメです。
色は少し濃いめの琥珀色。一口含むと、モルトの甘味が口いっぱいに広がります。
甘いのですが、まろやかでしつこくはありません。
苦味はなく、後味はすっきりとしていてクリアな喉越しです。
最初深みのある甘味がブワッときて、後味はすっとしてクリアな喉越し。
一言でいうと、永遠に飲んでいたいビールです。
最高に幸せに浸れます。機会があればぜひ飲んでみてください。
ブログで紹介したビールの一覧はこちら:
Tanne 店舗情報
営業時間:
pm5:00~pm11:30(L.O pm11:00)
定休日:
日曜日・祝祭日
アクセス:
代々木駅西口から徒歩1分