福岡旅行記

博多マイング カフェ オスピターレ|日本唯一の「スフォリアテッラ」専門店。「博多バリバリ」が買えるお店【福岡旅行記#5】

投稿日:



今回は、博多の「マイング」というお土産のショッピングモールで買った「スフォリアテッラ」と、「博多バリバリ」というお菓子を紹介したいと思います。

□福岡旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/fukuokatrip

博多 マイング

「マイング」とは、博多駅にあるお土産のお店がずらりと並ぶショッピングモールです。店舗数はなんと全92店舗だそうです。

※2021年7月5日現在

□マイング -博多・九州のおみやげ処、全92店舗-
https://www.ming.or.jp

博多駅から直結しているので、旅行中には必ず近くを通ると思います。帰りの待ち時間に買っても良いと思います。アクセスがとても良いです。

カフェ オスピターレ

今回お菓子を買ったお店は、「カフェ オスピターレ」というお店です。


話題のスイーツ「スフォリアテッラ」の日本唯一の専門店。
カフェは九州唯一のイタリアカフェ協会認定店です。
https://www.ming.or.jp/floorguide/shop108.html

「スフォリアテッラ」というスイーツを売っている、日本唯一の専門店だそうです。

プレーン、チョコレート、ピスタチオなど、いろんな味の「スフォリアテッラ」があります。期間限定で和栗というのもありました。

今回は、ピスタチオを買いました。ピスタチオはジェラートなどでもたまに見かけますが、見かけるとつい選んでしまいます。

これともう一つ、「博多バリバリ」という面白い名前のお菓子がありました。

これは美味しそうだったのと、響きが面白かったので買いました。言葉にしたいお菓子日本一をあげたいです。

こちらが博多バリバリです。

周りの生地が、まさに「バリバリ」です。とても硬く、食べ応えがあります。ピスタチオのクリームは結構濃厚で、甘みが強かったです。

続いて「スフォリアテッラ」です。

「スフォリアテッラ」も、生地がパリパリとした食感で、何層にも連なっています。

こちらのクリームも濃厚です。

今回はピスタチオを食べましたが、また別の味も食べてみたいと思いました。

今回は以上です。

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-福岡旅行記

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.