福岡旅行記 グルメ

福岡 六本松 五穀|メンオムランチが最高!ふわふわな卵と明太子ライスとの相性が絶妙な、絶品「明太子オムライス」【福岡旅行記#】

投稿日:



今回は、福岡旅行で行った、福岡県の六本松にある、「五穀」というオムライスのお店で食べた「明太子オムライス」がとても美味しかったので紹介したいと思います。

今回は、900円の「メンオムランチ」を食べました。ものすごく美味しかったので、もし福岡に行く人はぜひ行って見てほしいです。

□福岡旅行記:
https://pivoblog.com/category/traveling/fukuokatrip

五穀

五穀は、福岡市営地下鉄七隈線の六本松駅の近くにあります。

今回、東京からの旅行で福岡を訪れたのですが、福岡空港に着いて早々、最初の食事で利用したのがこの五穀です。ランチで利用しました。

明太子のオムライスというのは、東京でも食べたことがなく、また博多といえば明太子という印象があったので、このお店に行って見ました。

メニュー

メニューはこちらです。

メンオムランチが900円です。

小さなデザートが付いて来ますが、これはランダムのようです。

メンオムランチ

最初にサラダが来ました。

ランチョンマットを引いてくれて、スプーンとフォークを丁寧においてくれて、とても丁寧で上品な印象を受けました。

お店の中の雰囲気や、この食事の提供の仕方、そして店員さんの雰囲気なども含め、ディズニーランドのようなテーマパーク感を感じました。

そして、しばらく待つと、メンオムが出てきました。

ずっと、卵をかき混ぜる音が、店内に聞こえています。手首が腱鞘炎にならないか心配になるくらい、ずっと聞こえているのですが、そのおかげか、卵がとてもフワフワです。

卵を開いてしっかりと全体におおいかぶせます。このボリューム感が伝わると思います。

そしてその下に、明太子がしっかりと入っています。

卵のフワフワ感と、明太子のライスが絶妙です。スプーンが止まらず、一気に完食してしまいました。

それくらい、ものすごく美味しかったです。

こんなお店が、普段から行きやすい場所にあったら、定期的に通ってしまいそうです。

最後にデザートです。

アムールというスフレチーズケーキでした。これも、とても美味しかったです。生地がフワフワで柔らかく、チーズ感もあって、自然な甘みもとても良かったです。これが一番美味しそうだと思っていたので、これを食べれてとても良かったです。

料理はもちろん、雰囲気も含め、とても良いお店でした。

また福岡に行くことがあれば、ぜひまた行きたいと思います。

今回は以上です。

店舗情報

□営業時間
11:00~22:00
定休日:月曜日、毎月第1火曜日

※引用:http://osietesite.com/gourmet/hukuoka/sakaba-hukuoka/gokoku

□アクセス
六本松駅から徒歩約1分

-福岡旅行記, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.