焼肉・ステーキ

【稲田堤】孤独のグルメでも紹介された「寿苑」の絶品「ガーリックハラミ」|ガーリックをガツンと大胆に食べられる焼肉屋

更新日:



今回は、稲田堤にある「寿苑」という焼肉屋について紹介します。

この焼肉屋は、以前「孤独のグルメ」という番組で紹介されました。

放送されたのは1年以上前で、放送直後、一度行ったことがありました。その時はとても混んでいて、開店直後に行きましたが結構並んでいました。

今回たまたま近くに寄ることがあったので再訪しました。

寿苑

今回は7時頃に行きましたが、この日もそこそこ並んでいました。

稲田堤は、JRと京王線の2つの路線が通っています。

この日は、向ヶ丘遊園の「ブルーパブ・ムーンライト」で思う存分ビールを楽しんだ後、ここ「寿苑」に行きました。

向ヶ丘遊園は小田急線です。登戸まで行って、JRに乗り換えて稲田堤に向かいました。

30分ほど並び、店内に通されました。

この日に食べたお肉は、タン塩、脂付きホルモン、上カルビ、そしてガーリックハラミです。

順番に紹介して行きます。

食べたお肉

タン塩

タン塩は、孤独のグルメでも吾郎さんが食べていました。

これもガーリックハラミに並ぶ絶品お肉です。その食べ方が特徴的です。

まずは普通に焼きます。焼き過ぎないように注意です。

焼けたところで、タレをつけます。

タレはごま油とごま塩を合わせたものです。このタレがとても美味しくて、牛タンによく合います。

たっぷりとごま塩を乗せていただきました。

上カルビ

さて続いては上カルビ。見事なサシの入ったカルビです。

お刺身のような上品な佇まいです。

迫力がすごいです。口に入れるととろけました。トロのようです。

脂は上品な甘みがあります。とても美味しかったです。

脂付きホルモン

こちらは脂付きホルモンです。しっかりと味が付いています。

これまた脂身がすごいです。この手のホルモンは、どのタイミングで食べて良いのかがいつもわかりませんが、少ししっかり目に焼いてもいつまでも柔らかいです。

脂身には甘みが乗ってて、美味しかったです。

ガーリックハラミ

最後はこちらのガーリックハラミです。

見ての通り、ニンニクたっぷりです。

青森県産のこだわりの最高級のニンニクを使っているとのこと。

普通のニンニクよりも臭みがないような気がします。

焼く前にニンニクを落として、焼いた後、再び肉に乗せていただきます。こうすることでサクサク食感が楽しめます。

あと乗せサクサクのガーリックハラミ、ガツンときます。これはたまりません

普段、ガーリックは遠慮しがちですが、このガーリックならいくらでもいけてしまう気がします

乗せれるだけ乗せたくなります。こんな大胆な気持ちになれる料理もなかなかないと思います

冷麺

最後は〆の冷麺です。麺はもっちり、出汁はさっぱり、すっきりした気分になることができました。

大変満足です。ガーリックを思う存分楽しむためには、休日前に行くと気にせず楽しめると思います。

予約ができないようですので、並ぶのは仕方がなさそうです。しかし並ぶだけの価値はあると思います

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
17:00〜23:00

定休日:
火曜日

アクセス:JR稲田堤駅から徒歩3分

-焼肉・ステーキ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.