グルメ

【銀座】オイスターテーブル 銀座コリドー店|醤油バターソテーの牡蠣が乗った炊き込みご飯「〆のKAKI GOHAN」がバカうまだった

投稿日:



こんにちは。今回は、ゼネラル・オイスターが全国に展開するオイスターバーの中の一つ、「オイスターテーブル 銀座コリドー店」を紹介したいと思います。

美味しい牡蠣をリーズナブルに食べる|ゼネラル・オイスター「ご愛顧感謝祭」

ゼネラルオイスターでは、たまに「ご愛顧感謝祭」として、牡蠣6ピースが半額で食べられるフェアを実施しています。

普段牡蠣をなかなか食べる機会がないので、この期間中は必ず1回は牡蠣を食べにゼネラルオイスターのお店に行きます。

都内にも何店舗かありますが、今回は、「オイスターテーブル 銀座コリドー店」に行ってきました。

席に着くとお通しが出てきます。

牡蠣のペーストとクラッカー。これはとても美味しいお通しです。ビールによく合います。

さてお目当はこちらの牡蠣6ピースセット

通常3160円が1580円で食べられました。1ピース約263円です。

北海道や宮城、広島など、全国の牡蠣の名産地から5〜6種類ほどの牡蠣がラインナップされています。6ピースセットは、産地の指定ができません。

今回は、北海道、岩手、広島の牡蠣でした。それぞれ大きさや味の濃さなど、食べ比べてみると差がありました。個人的には濃厚でクリーミーな味のする牡蠣が好みです。

またゼネラルオイスターの牡蠣は、独自の安全基準を設けて品質管理しているようです。安全性を売りにしているお店です。

外部リンク:
http://www.oysterbar.co.jp/safety/criteria.php

生牡蠣ですので、安心して食べられるのが一番ですね。

さて今回は生牡蠣目的で来ましたが、何気なく注文した「牡蠣の炊き込みご飯」がバカうまでした。

牡蠣の炊き込みご飯「〆のKAKI GOHAN」

今回はレギュラーを注文。

大きな牡蠣の醤油バターソテーが、6個がっつりと乗っています。

この牡蠣が。。。醤油バターでソテーすることによって、大変身をとげます。生牡蠣は生牡蠣でフレッシュな美味しさがありますが、ソテーの牡蠣はまた別の素晴らしい料理に生まれ変わります。

牡蠣の出汁と醤油バターの香ばしさが、お米に染み込んで、最高のハーモニーです。

またお米が絶妙な硬さで、一粒一粒が立っています。とても幸せな気分になれました。

最後には、牡蠣のスープを出してくれます。

締めには最高です。お通しから締めまで、牡蠣をフルコースで堪能することができました。

フェアの期間中は、お得に牡蠣が堪能できますので、狙い目です。

みなさんもぜひ行って見てください。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:30~23:00(15:00~17:00クローズ)

アクセス:

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.