グルメ

【武蔵小山】ミスターチェジュ(ランチ)|濃厚な海鮮の旨味スープ「海鮮スンドゥブ」が最高に美味かった。

投稿日:



こんにちは。以前このブログで紹介したミスターチェジュ(Mr.Jeju)に、今回はランチで行ってきました。ランチも本格的な韓国料理がとても美味しかったので、紹介したいと思います。

ミスターチェジュ

ミスターチェジュは武蔵小山にある韓国料理屋です。

武蔵小山は日本一長いアーケードの商店街として有名です。

パルム商店街といって、たまにテレビにも出てきます。以前は火曜サプライズで石ちゃんと野村萬斎が食べ歩きをしていました。いつか、食べ歩きもしてみたいですが、今回はミスターチェジュです。

以前は夜に行きました。

このお店はスーパードライが美味しいです。泡がきめ細やかでとてもシャープです。

また料理もとても美味しかったです。夜も美味しかったので、ランチも美味しいに違いないということで、再訪です。

ランチ

ランチメニューはこんな感じです。

チャプチェやプルコギの定食から、ビビンバ、チゲ、そしてラーメン、冷麺と韓国料理が揃っています。のり巻類というジャンルもあります。プルコギのり巻は飲んだ締めにぜひ食べてみたいです。

今回僕が注文したのは「海鮮スンドゥブ」です。

スープが濃厚な「海鮮スンドゥブ」

悩んだ挙句にこちらにしました。

一見小さく見えたものの、このサイズ感が絶妙でした。スープがとても濃厚だったからです。

僕は大抵、スープものはご飯があまり進まないのですが、このスンドゥブはスープの域を超えていました。海鮮の旨味成分が存分に含まれたスープは、もうおかずです。

この赤々とした色味はとても辛そうに見えますが、実際にはそこまでものすごく辛いと感じることはなく、旨味成分のおかげでもはや甘みすら感じるほどでした。卵も入っているので、マイルドさも感じました。

具材はちゃんと覚えてはないのですが、エノキやあさり、豆腐、ネギ、あたりが入っていました。とにかく具沢山に感じました。

スープが濃厚なので、ご飯がとても進みます。最高に美味しかったです。

ちなみに一緒に行ったもう一人はコムタンスープを注文していました。

こちらも濃厚なスープでとても美味しかったです。

たまに食べたくなる味でした。昼も夜もレベルの高い料理が食べられます。ビールも美味しいしとても良い店です。

また行きたいと思います。

今回は以上です。

店舗情報

定休日:水曜日

アクセス:
武蔵小山駅から徒歩約8分



-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.