樽生ラガーが美味い店 焼肉・ステーキ

【武蔵小山】ミスターチェジュ(Mr.Jeju)|美味しいスーパードライとクオリティの高い料理が食べられる韓国料理店

更新日:



こんにちは。今回は、武蔵小山にある「ミスターチェジュ (Mr.Jeju)」という韓国料理のお店を紹介したいと思います。

武蔵小山

武蔵小山とは、東急目黒線にある駅です。目黒から2駅のところにあり、比較的アクセスは便利なところにあります。

武蔵小山で有名なのが長い商店街です。

たまにテレビでも出てきます。一つの商店街でのアーケードの長さでいうと、日本一の長さだそうです。

そんな武蔵小山の商店街の終わりの方にあるのが、今回紹介する「ミスターチェジュ」です。

ミスターチェジュ

韓国料理が食べたくなり、でも新大久保まで行くのはちょっと遠い、ということで、Googleの評価が高かったこちらのお店に訪れました。

韓国にチェジュ島(済州島)という島があって、「チェジュ」という言葉には聞き馴染みはあります。

お店の中は2階もありましたが1階のテーブル席に案内されました。

店内にはテレビが流れています。隣のテーブルのお客さんが盛り上がっていたので店内は賑やかでしたが、そうでなければ落ち着いた雰囲気だと思います。

それではここからは注文したものを紹介していきたいと思います。

スーパードライ

まずはお通しです。

3種類の小鉢を出してくれました。もやしにはごま油がたっぷりとかかっています。

そしてスーパードライを注文。

ここのお店のスーパードライは美味しいです。このレベルのスーパードライが飲めるのであれば、それだけで通いたくなるレベルです。

このお店は「美味しい樽生ラガーが飲めるお店」に追加しておきます。

スーパードライといえば、この横浜にある「内田日和」というお店はとても美味しいスーパードライが飲めるので、ぜひ好きな方は行ってみてください。

次は食べ物です。

サムギョプサル

韓国料理といえば、やはりサムギョプサルです。

1人前で、1,280円です。値段としては普通くらいでしょうか。サムギョプサルはそれくらいしますよね。

大きな豚肉が4枚です。

店員さんが焼いてくれます。これをサンチェに包んでいざ実食です。

豚の脂の甘み、キムチの酸味、にんにくのホクホク感、玉ねぎの旨味、豆もやしの食感、白髪ねぎサラダのシャキシャキ感、味噌のアクセント、ごま油塩の仕上げ、口の中で絡み合って一言で表現できない複雑な旨味があります。全てが調和して、一つの味を作り出しています。すごく美味しいです。

サムギョプサル、たまに食べたくなります。。

その他の食べ物

その他のものも紹介していきます。

まずはチェジュサラダです。

野菜がみずみずしくてシャキシャキです。これは美味しいサラダです。乗っているカリカリが美味いです。トウモロコシの甘みがあります。ドレッシングは甘めです。これまたトウモロコシの甘みです。美味いサラダでした。

続いては、「ヤンニョムケジャン」です。

今回この料理は初めて食べましたが、生のワタリガニが入っているようです。食感はトロッとした感じです。味付けはなかなか辛いです。辛ウマな感じです。この辛さは、一言で言えばキムチです。辛味噌っぽい感じもします。米が食いたくなる味でした。

続いてはチャプチェです。

韓国料理の定番ですね。スーパードライをお代わりしたので何かつまむものが欲しいと思い注文。ごま油のとてもいい香り画します。野菜炒めのような香ばしさです。これもとても美味しかったです。

続いてはセンマイ刺しです。

ごま油と塩味が効いていて、とても美味しかったです。ごまとネギの組み合わせもいい感じです。歯ごたえもよく、ビールが進みます。

最後はキンパです。

韓国海苔がいい味を出しています。具材も食感が良くて、肉を食べた後の締めにはもってこいです。とても美味しかったです。

まとめ

今回は武蔵小山にある「ミスターチェジュ」を紹介しました。スーパードライが美味しかったというのは収穫です。これは発見でした。

また、サムギョプサルを始め、どの料理もとても美味しかったです。また他の料理も食べてみたいです。サラダもシャキシャキで美味しかったです。

韓国料理が食べたければ美味しいビールも飲めるのでオススメのお店です。

今回は以上です。

店舗情報

定休日:水曜日

アクセス:
武蔵小山駅から徒歩約8分

-樽生ラガーが美味い店, 焼肉・ステーキ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.