焼肉・ステーキ

ローカルだけど高評価な焼肉屋さん 西小山「小山ホルモン」

更新日:



こんにちは。今回は、西小山にあるホルモン屋について紹介します。

西小山「小山ホルモン」

今回紹介するのは、西小山駅を出てすぐのところにある焼肉屋「小山ホルモン」です。

なかなかローカルな焼肉屋さんで、2018/8/20現在で食べログの評価もついていませんが、Googleによる評価は12件の口コミで★4.3となかなかの高評価です。

地元の方が通っているような口コミも多く、おそらく間違いないだろうということで、今回行ってみることにしました。

下の方で写真を紹介しているので見てもらえればわかると思いますが、期待以上に素晴らしいお店でした。

場所は西小山駅を出てすぐのところにありました。

駅前は中央に開けたスペースがあり、駅を出ると見える位置にあるのであまり迷わずに行けるかと思います。

店内はテーブルが4つほどであまり広くはありません。できれば予約して行った方がいいかもしれません。

リーズナブルで美味い!

メニューはホルモン中心ですが、肉ももちろん置いてます。

口コミでは、3点盛りがリーズナブルでオススメとのことでしたが、今回は個別注文することに。

今回注文したのは以下の品です。

生ビール(プレミアムモルツ)

まずは生ビールです。ここのお店はプレモルでした。

こういったお店で飲む生ビールに関しては、正直銘柄自体にはあまりこだわりがなく、むしろ泡の感じやビールの状態が気になります

ここのお店は泡がとてもきめ細かくて素晴らしかったです。

こういったサーバーから注がれる泡のビールは家では飲めませんので、状態がいいビールが飲めるのであれば、缶で飲むよりは高いですが、それなりにお金を払う価値はあります。

左側:セセリ、右側:上ミノ

セセリがとにかく美味しかったです。個人的には大当たりでした。おそらく、今まで人生で食べたセセリで一番美味しかったかもしれません(笑)

塩で注文しましたが、塩ダレが最高に美味しかったです。

肉もジューシーで、脂がのっていて美味しかったです。

上ミノも、サクサクとしていて、とても美味しかったです。上ミノは歯ごたえに違いが出る気がしていますが、これまた大当たりでした。

カシラ

カシラはホルモンで安いですが普通の肉のような食感があって美味しいので、焼肉屋に行ってメニューに載ってると割と注文します。

ハラミ

ここのハラミはとても柔らかかったです。本当に上質なお肉といった感じでした。筋のようなものもなく、歯を使わなくても切れてしまいました。

とても美味しかったです。

コムタンスープ

本日のスープはコムタンスープです。

牛骨スープは個人的に大好きなのですが、ここのコムタンスープは間違いありません。だしの旨みが出ていてかつクリーミーなスープでした。

しかし牛骨なのでしつこくなく、さっぱりとしたスープです。

ビビンマンドゥ

なかなか見慣れない名前ですが、自家製餃子のようです。

割と具がしっかりとしていて、皮はモチっとした食感です。こちらも美味しかったです。

最後に焼いているハラミの写真です。あまり見ているとまた行きたくなってしまいます。危険です。。。

焼肉好きなら一度行く価値ありです。とても美味しかったので、皆さんも行って見てください。

今回は以上です。

お店の情報

営業時間:
月~金 17:00~翌3:00
土・日 16:00~翌3:00
定休日:祝日

場所:
西小山駅から徒歩1分

-焼肉・ステーキ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.