今回は、2019年8月23日にオープンした「五反田ホルモンまるみち はなれ」を紹介したいと思います。
五反田ホルモンまるみち はなれ
「五反田ホルモンまるみち」というお店の2号店として、最近オープンしたお店があります。
この記事を書いている時点ではまだGoogleマップにも反映されていませんが、ここにあるお店「五反田ホルモンまるみち はなれ」です。お店の外観はこんな感じです。
今は花がたくさん飾られていて目立つので、すぐにわかると思います。
今回予約をしていきましたが、目立つ外観に引き寄せられてか、予約なしのお客さんがたくさん来店していましたが、予約をしていないと入れない様子でした。
目玉商品は「厚切りすぎるタンロック」
とにかくこのお店の目玉は、「厚切りすぎるタンロック」です。
お値段は2990円と安くはありませんが、とにかくこのお肉のボリューム、クオリティがすごいです。
でーん!!!という感じです。本当に大きいです。僕が行った時は、店内のお客さん全員が注文していました。そしてみんな写真を取っていました。
注文したテーブルに、一つずつ店長さんが回って、肉を焼いて行ってくれます。まるで韓国料理屋のサムギョプサルのようです。
この状態にして、しばらく蓋がされました。
一旦レモンは外に出されます。
肉が一口サイズ(大きめ)に切られていきます。
網一面にタンが並べられます。こんな贅沢は久しぶりです。
食感がサクサクで、とても柔らかく、それなのに脂が乗っていて、甘みがあって、本当においしかったです。
この肉が、オープンキャンペーンで、2019年9月30日までの間、なんと2円で食べることができます。
これはやばいです。
食べたもの
たんロック以外に食べたものも紹介しておきます。
まずはビールです。このお店はアサヒでした。
続いては肉です。タンロックも美味しかったですが、それ以外で特に美味しかったのはハラミです。
とても柔らかく、肉厚ジューシーでした。臭みもなく、とても美味しかったです。
こちらは豚カシラです。これはとても肉厚で、ホルモンという括りより豚肉という括りの方がふさわしいかもしれません。肉厚な分少し臭みはあるものの、食べ応えがありました。
サイドメニューでは、この山芋ニラチヂミがとても美味しかったです。
チヂミというより、もはや山芋を食べているような感じです。牛タンはじめ、肉に脂が乗っているので、さっぱりと食べられるこの山芋チヂミはとても美味しかったです。
こちらのセンマイ刺しも美味しかったです。歯ごたえがとてもよく、味付けもよかったです。とても美味しかったです。
店舗情報
とてもいいお店です。焼肉好きであれば、ここは是非一度行ってみてはいかがでしょうか。
営業時間:
17:00~24:00
引用:ぐるなび
アクセス:
五反田駅 徒歩約5分