グルメ

アンガ食品|美味しいキムチを食べるならここ!楽天市場でも購入可能な、本格的な韓国食材のお店

投稿日:



こんにちは。今回は、武蔵小山にある「アンガ食品 安さんがつくるキムチ」を紹介したいと思います。

アンガ食品

アンガ食品は武蔵小山にある韓国食材のお店です。美味しい冷麺を作ろうと思っていたところ、Google評価が4.8ととても高かったので行ってみました。

ちなみにこのお店は、楽天市場にも出店していて、週間ランキング1位を300回以上獲得している「ケジャン」を始め、いろんな食材を取り扱っていました。

アンガ食品 安さんがつくるキムチ
創業48年!人気の味付焼肉、自家製惣菜・珍味、スープ類
http://www.rakuten.co.jp/mr-an/

今回は楽天市場ではなくて、直接店舗に行ってみました。

お店の様子

武蔵小山駅から歩いてすぐのところにあります。

武蔵小山には大きなアーケードがありますが、その方向ではないので少し分かりづらいかもしれません。

店内はそれほど大きくはありませんが、いろんな韓国食材が置いてありました。

テールなんかも置いてあったので、テールスープとかも作れてしまいます。

冷麺

こちらは冷麺

冷麺は何種類かありましたが、こちらの冷麺を購入。

一袋税別220円。お店で食べたら1000円近くするので、自分でそれなりに作れたらまあ安いかな、と思います。

□アンガ食品で購入した冷麺:

キムチ

続いてはキムチです。

葉先と根元が入っている袋に入ったもの(ノンカット)と、葉先の部分がけが入った丸いケースに入ったもの(カット)の2種類あります。キムチをしっかりと楽しみたいのであれば、根元が入った方を買ったほうがいいけど、手軽に食べたいだけならケースに入ったものでいいと言われました。今回はカットの方にしました。

キムチを食べた感想などは別の記事で紹介しようと思いますが、今までに食べたことのないようなとても美味しいキムチでした。

□アンガ食品のキムチ:

ちなみにキムチも冷麺も、アンガ食品の食材は楽天市場でも購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カット白菜キムチ(500g)
価格:918円(税込、送料別) (2019/3/20時点)

もし韓国料理が家で食べたくなったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:00~19:00

休業日:
日曜日・祭日

アクセス:
武蔵小山駅から徒歩4分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.