グルメ

アンガ食品 いちりき冷麺|モチモチ食感、ツルツルな喉越しが癖になる冷麺

投稿日:



こんにちは。今回は、武蔵小山にある「アンガ食品」で購入した「冷麺」を紹介したいと思います。

冷麺

僕は冷麺が好きです。特に好きなのは以前別府で食べた別府冷麺です。

これを食べた後しばらく別府冷麺ロスが続いたほど、美味しかったです。東京では別府冷麺を食べれらるお店が見つかりませんでした。

他の冷麺も美味しいのですが、外で食べられる冷麺には別府冷麺に似たものはなく、そうこうしているうちに冷麺自体が好きになっていき、一度うちで作ってみようということになり、今回「アンガ食品」というお店で冷麺を購入して自分の家で作ってみました。

アンガ食品

アンガ食品は武蔵小山にある韓国食材のお店です。美味しい冷麺を作ろうと思っていたところ、Google評価が4.8ととても高かったので行ってみました。

ちなみにこのお店は、楽天市場にも出店していて、週間ランキング1位を300回以上獲得している「ケジャン」を始め、いろんな食材を取り扱っていました。

アンガ食品 安さんがつくるキムチ
創業48年!人気の味付焼肉、自家製惣菜・珍味、スープ類
http://www.rakuten.co.jp/mr-an/

今回は楽天市場ではなくて、直接店舗に行ってみました。

お店に行った時の様子はこちらの記事でも紹介しています。

武蔵小山駅から徒歩4分ほどのお店です。

いちきり冷麺

今回このお店で購入した冷麺はこちらです。

一袋220円です。麺はいくつかありましたが、今回はこちらにしました。またいずれ別のものも試してみたいと思います。これは比較的太めな印象です。冷麺は独特の食感があるので、麺によって違いが出ますね。

裏面には作り方が書いてあります。

1〜2分ほど茹でて、冷たい水で冷やし、盛り付けて完成です。とてもシンプルです。

食べた感想

こちらが完成した冷麺です。

具材はごま、焼き豚、わかめ、きゅうり、トマト、ゆで卵、キムチです。

キムチは、同じくアンガ食品で購入したものです。このキムチは今まで食べたキムチの中では一番甘みが強く、また酸味も旨味を伴っており、とても美味しかったです。

さて冷麺に戻りますが、麺は白くて少し太めです。ゴム系の麺で、モチモチです。食感に弾力があります。またツルツルっとすすれてこの感覚が癖になります。

これだけの冷麺が家で食べられるのであれば、外で食べる必要がないと思えるほど、とても美味しい冷麺でした。

みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.