グルメ

【吉祥寺】みんみん|ハモニカ横丁にある、絶品のあさりチャーハンともっちり餃子の中華料理店

投稿日:



先日吉祥寺に行った際、中華料理が食べたくなったので食べログで調べた高評価だった「みんみん」という中華料理屋に行ってきました。チャーハンと餃子という定番のセットで注文しましたが、これがとても美味しかったので紹介します。

中華料理 みんみん

吉祥寺駅の北口を出て徒歩約3分、ハモニカ横丁の中にあります。

ハモニカ横丁は狭い路地裏の飲食店街といった感じで風情がありました。

赤くて少し目立つ大きな提灯があるのですぐにわかると思います。

昼時の少し前で、2組ほど前に並んでいました。続々と後ろに人が並んでいきます。

15分ほど並んで、中に入ることができました。中に入る頃には行列ができていました。人気店のランチを利用する際は少し早めにずらしていくといいですね。10分の差で待ち時間が大きく変わります。

テーブル席に通されました。店内はカウンターとテーブル席があります。常連さんっぽい雰囲気の人が多かったです。

何を注文しようか悩みます。餃子は確定で、お店前のショーケースディスプレイでチャーハンが美味しそうだったので注文しました。

あさりチャーハン

あさりチャーハンです。これがかなりの絶品でした。あさりの出汁が効いていて、いい香りです。

お米は一粒一粒がふっくらしていて、パラパラです。

油の旨みがぎゅっと詰まったような、いわば「脂が乗ったチャーハン」です。

脂っこいけどパラパラでしつこくない、典型的なうまいチャーハンでした。

こちらはチャーハンについてきたスープです。

スープは塩胡椒の効いた塩ラーメンスープのような味であっさりとしていてとても美味しいです。

キャベツの食感がいい感じでした。

餃子

続いて餃子です。

一個一個が大きくてボリュームがあります。

ぷりっぷりです。

食感は皮がとてももっちりとしていて、焼き目はこんがりサクサクです。

具は野菜がしっかりと詰まっているので、あっさりと食べれます。

こんなお店が家の近くにあったら、、と思います。常連さんが多いのも納得です。

おまけ

一緒に行ったもう一人が中華そばを食べてました。

それに乗っていたチャーシューです。

こんなに綺麗なチャーシューを見たのは久しぶりかもしれません。

スープが美味でした。あっさりの中でもこってりとしたスープです。

麺類も充実していたので、次行った時は麺類を食べて見たいです。

でもこう言う時は大抵、結局美味しかったチャーハンをまた注文してしまうことになると思います...!

店舗情報

営業時間:
11:00~21:00

定休日:
木曜日

アクセス:
吉祥寺駅北口から徒歩約3分:

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.