グルメ

冷やし焼きアゴらーめん (俺流塩らーめん 渋谷 東急本店前店)|今まで食べた中で1番美味しいかもしれない冷やしらーめん

投稿日:



今回は、渋谷にある「俺流塩らーめん」の東急本店前店で食べた、「冷やし焼きアゴらーめん」がとても美味しかったので紹介したいと思います。

俺流塩らーめん

俺流塩らーめんは、複数店舗を構えるラーメン屋です。

店舗の一覧:
https://oreryushio.co.jp/?page_id=42

渋谷に総本店があるようで、渋谷周辺に多くお店がある印象です。

今回行ったのは、渋谷の東急本店前店です。

東急本店前店

東急本店前店は、渋谷の東急本店の前にあるお店です。

渋谷駅のハチ公口前から徒歩約7分ほどのところにあります。

スクランブル交差点を渡り、ドンキの前を通過して、東急を目指すとあります。

本当は最初、道玄坂の総本店を目指していたのですが、あまり渋谷は慣れていないので軽く迷っていたところ、気づいたら東急本店前店にたどり着いていました。

店前の看板には、「限定」のメニューとして、「焼アゴらーめん」と「冷やし鶏そば」が紹介されています。どちらもとても美味しそうです。今回食べたのは、冷やしの焼きアゴらーめんです。

店内はカウンターと、テーブル席があります。

店主の方のメッセージです。とても読みやすい文章だと思いました。

メニュー

まずはお店に入る前に食券を買います。

メニューが多くて迷います。僕は暑かったので冷やし系のらーめんにしようと決めていました。鶏そばも美味しそうで迷いましたが、今回は冷やし焼きアゴらーめんにしました。

冷やし焼きアゴらーめん

こちらが冷やし焼きアゴらーめんです。

具はチャーシュー、メンマ、煮卵、ほうれん草、白髪ねぎ、などです。

スープには、かつお節の出汁がめちゃくちゃ効いています。これがめちゃくちゃ美味しいです。今まで食べた冷やしらーめんの中で1番美味しいかもしれません。

麺は固めで注文しました。ツルツルで、スープとの相性も抜群でした。

チャーシューも柔らかいだけではなく歯ごたえもあって、とても美味しかったです。

思わず替え玉もしてしまいました。替え玉は100円でした。

最高の冷やしらーめんでした。

店舗情報

営業時間:
11:00~翌6:00
※公式ホームページ:
https://oreryushio.co.jp/?page_id=275

アクセス:
渋谷駅前から徒歩約7分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.