飲んだビール

強羅ブルワリー 箱根琥珀|イースト由来のフルーティな酸味と甘みのバランスが良いベルジャンホワイト

投稿日:



今回は、強羅温泉にあるブルワリー「強羅ブルワリー」の「箱根琥珀」というビールを飲んだので、紹介したいと思います。

強羅ブルワリー

強羅ブルワリーは、強羅温泉にあるブルワリーです。

強羅温泉には、箱根湯本駅から強羅駅まで箱根湯本鉄道で40分ほどで行くことができます。

GORA BREWERY&GRILLというビアレストランで強羅ブルワリーのドラフトビールを飲むことができます。GORA BREWERY&GRILLには、強羅駅からは坂道を登り、歩いて10分ほどで着きます。

とても雰囲気のいいお店でした。

お店の様子や食べた料理などは以下の記事で書いているのでご覧ください。

今回は、このお店で飲んだ箱根琥珀を紹介したいと思います。

箱根琥珀

箱根琥珀は強羅ブルワリーの定番ビールのようです。

メニューにも一番上に書いてあります。

また強羅ブルワリーで出しているビールは少しずつ変わっているようですが、行ってから少し経ちますが琥珀は一番上に紹介されていました。

公式ホームページ:
https://itoh-dining.co.jp/gorabrewery/menu/DRINK(HJ).pdf

スタイルはベルジャンホワイトです。フルーティ、ライトボディ、イースティ、とのことです。イースティという表現は初めて見ましたが、ベルジャンイースト由来のアロマ、フレイバーが特徴的ということでしょうか。

□参考 ベルジャンホワイト、白ビールについて:

飲んだ感想

こちらが琥珀です。見返して見たらピントが合ってませんでした。

色合いは白く濁っています。

香りは酸味のあるフルーティなアロマです。梨のような香りがします。おそらくイースト由来の香りだと思われますが、これがイースティということなのでしょうか。

甘みもありますが、ベルジャン系統の酸味もあり爽やかに飲むことができました。苦味もあまりなく、とても飲みやすいです。

バランスのとれた美味しいベルジャンホワイトでした。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
NO Holiday :定休日なし
13:00~21:30(L.O. 20:30)
(Lunch & Happy Hour 13:00~17:00)
※公式ホームページ:
https://itoh-dining.co.jp/gorabrewery/index.html#access

アクセス:

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.