グルメ

本格タイ料理が食べられるお店 中目黒「クルン・サイアム」

更新日:



タイ料理「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」をご存知でしょうか?今回は、中目黒で見つけた絶品プーパッポンカリーが食べられるお店をご紹介します。

日本でも人気のプーパッポンカリー

タイ料理はトムヤムクンマッサマンカレーなど、日本人にも人気の料理がたくさんありますが、このプーパッポンカリーもガイドブックには必ずと言っていいほど載っている人気の料理です。

プーパッポンカリー発祥のお店

以前タイに行った時に、この料理の発祥のお店「ソンブーン・シーフード」で初めてプーパッポンカリーを食べました。

大きなカニが丸ごと入っています。そして何と言ってもこのソースが本当に美味しくて、何杯でもご飯が食べられてしまいます。この時の味が忘れられず、日本でも美味しいプーパッポンカリーが食べられるお店をずっと探していました。

絶品プーパッポンカリーが食べられるお店

そして先日、たまたま入った中目黒のタイ料理のお店「クルン・サイアム」でプーパッポンカリーを発見しました。

味はタイで食べたプーパッポンカリーそのものです。ここまで美味しいプーパッポンカリーは日本で初めて食べました。また、ジャスミン米は香りがとても良く、また程よい硬さを感じます。プーパッポンカリーの濃厚さをジャスミン米がしっかりと受け止めています。ジャスミン米により、爽やかな印象になります。2者の相乗効果はすごいです。タイ料理は、ジャスミン米あってこそ、と改めて感じられる一品でした。

店内には常にジャスミン米のいい香りが漂っており、雰囲気もとても良かったです(写真を撮っておけばよかった)

また中目黒に行く機会があれば、必ず行きたいと思います。

アクセス

クルン・サイアム 中目黒店
http://www.krungsiam.info/shopinfo_nakameguro.html 

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.