グルメ

【浜松町】オイスターテーブル|牡蠣三昧!半額フェアを狙って安く生牡蠣を楽しもう!

投稿日:



こんにちは。今回は、浜松町にあるオイスターバー「オイスターテーブル」について紹介したいと思います。

ゼネラル・オイスター

オイスターテーブルは、オイスターバーを経営する会社「ゼネラル・オイスター」系列の会社です。ゼネラルオイスターは、全国に牡蠣のお店を展開しています。

その中でも「オイスターテーブル」は東京都内に3店舗を構えます。一つは銀座コリドー、もう一つは上野、そして今回行った浜松町店です。

銀座コリドー店は、以前このブログで紹介しました。

この時は、醤油バターソテーの牡蠣が乗った炊き込みご飯「〆のKAKI GOHAN」がとにかく美味しかった記憶があります。

今回は、生牡蠣を中心にがっつりと食べてきました。

オイスター・テーブル 浜松町店

浜松町駅から徒歩4分ほど、大門駅からは徒歩2分ほどのところにあります。

浜松町に着いてから念のため電話をして予約をしました。カウンターがたまたま空いていました。次に入ってきたお客さんは満席で入れなかったので、ラッキーでした。予約してからの来店をおすすめします!

今回は生牡蠣三昧

さてここからは注文したものを紹介して行きたいと思います。まずは生ビール。

驚くべき透明感です。特に銘柄などは書いてありませんでしたが、甘みが強いピルスナーでした。日本のピルスナーとはちょっと違った印象です。もしかしたら、ヨーロッパ系統のピルスナーかもしれません。

今回の生牡蠣メニューはメニューはこちら。

・兵庫県室津産真牡蠣"がき大将"
・宮城県野々島産真牡蠣
・兵庫県坂越産真牡蠣
・兵庫県相生湾産真牡蠣
・岩手県釜石産真牡蠣
・宮城県奥松島産真牡蠣

以上の6種類です。そして今回は、たまにやってる半額フェア。この日を狙って行ったのもあるのですが、半額はありがたいです。1個の料金で2個食べれます。これはでかいです

まず注文したのは釜石、室津、相生、坂越の4種類です。

ちなみにこれは1人ではなく2人で食べてます。

岩手県釜石産の牡蠣がでかい

この中で特に美味しかったのは釜石産です。比較するとわかると思いますが、とにかく大きいです。

そして旨味が強くてとても美味しかったです。

もう一回頼みました。

美味しかった釜石と坂越をリピートして、新たに奥松島を注文。

レモンだけでも美味しいですが、ポン酢をかけるとまた違った味で美味しいです。

他に食べたもの

他に食べたものを紹介して行きます。

こちらは御通し。牡蠣ペーストをクラッカーに乗せて食べます。これがなかなか美味しいです。あとで紹介しますが、ここは御通しと最後に出してくれる牡蠣のスープがとても美味しいです。牡蠣の美味しい料理の仕方をしていると思います。

こちらは牡蠣キムチ。キムチと合わせても美味しいです。

続いては「フィッシュ&チップス」。最近飲み屋などでフィッシュ&チップスがあると注文してしまう傾向にあります。

お店によって使っている魚が違うので、お店によって全然違うフィッシュ&チップスが出てきます。ソースの味も、お店の個性が出ます。また、このお店は衣が変わっていて、ご覧の通りモコモコした衣がついています。

最後に、先ほども紹介した牡蠣のスープです。

お会計をお願いすると、運んできてくれます。

このスープがとても美味しくて、これを飲むと完全にしまります。

まとめ

今回は、浜松町にあるゼネラルオイスターについて紹介しました。

ここは安全性が売りのオイスターバーなので、安くなるタイミングを狙っていくと、安心して楽しめるのではないかと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください。今回は以上です。

店舗情報

■営業時間:
ランチ  11:30〜15:00
ディナー 17:30〜23:00

■アクセス:
浜松町から徒歩約4分
大門から徒歩約2分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.