グルメ

渋谷 ケニックカレー|メディアで話題の"間借りカレー"!またすぐに行きたくなる、癖になる美味しさのカレー屋

更新日:



今回は、渋谷にある「ケニックカレー」というお店を紹介します。

ケニックカレー

ケニックカレーは渋谷にあるカレー屋さんです。

以前、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたようです。テーマは「間借りカレー」だそうです。

「間借りカレー」とは、「通常は別の店である場所を時間帯限定で借りてカレー屋を営業している業態のお店」のことだそうです。詳しくは、「マツコの知らない世界」に出演し、プレゼンした方のサイトをご覧ください。

こちらのサイトによると、このケニックカレーは間借りカレーの先駆者とのことです。

お店の場所は、外に看板が出ていたのですぐにわかりました。ビルの5階にあります。

入り口です。

店内の写真は撮りませんでしたが、カウンターとテーブル席がありました。一人の人も多く、一人でも入りやすいと思います。雰囲気もいい感じです。

メニュー

この日の日替わりは、外の扉にもかかっていましたが「エビのスリランカカレー」でした。

魯肉飯やパクチーもこのお店の売りのようです。どれにするか迷いましたが、日替わりが気になったので、「ケニックカレー×日替わりカレーの合いがけ」をオーダーしました。トッピングを一つ選べたので、「クリームチーズ」にしました。

ちなみにこのお店の店員さんは、モデルかというくらい顔が小さくて皆可愛いかったです。

ケニックカレー×日替わりカレーの合いがけ

オーダーから15分ほどで出て来ました。

左側にケニックカレー、左に日替わりのスリランカカレーです。

ケニックカレーには、カリカリのフライドオニオン乗っています。

キーマカレーです。辛味もあるけど旨み、甘みがあります。とても美味しいです。

またクリームチーズの存在感もすごいです。これは大正解のトッピングでした。とても美味しかったです。

エビのスリランカカレーも美味しいです。エビや海鮮の出汁がとても効いています。癖になりそうです。

また、テーブルにたくわんが置いてありましたが、これも美味しかったです。ゴマの味きいてる。ゴマドレッシングみたいな味です。香ばしくて、酸味がなく、とても美味しかったです。

全体的に少し辛いですが、旨辛な感じで美味しかったです。

一つ後悔は、中盛りも値段が変わらなかったので、中盛りにすればよかったです。もっと食べたかったと思うほど、美味しかったです。

ちなみに、もう一人が注文したのがこちらのパクチーがたっぷりと乗ったケニックカレーです。

パクチーがそれほど得意ではありませんが、これは不思議と全然いけてしまいました。

まとめ

今回は、渋谷にあるケニックカレーを紹介しました。

とても美味しかったです。今こうして書いていますが、またすぐに行きたいです。癖になる味でした。

また必ず行きたいです。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:30〜16:00(L.O.15:45)
水木曜定休
※詳細は、公式のTwitterを御覧ください。
https://twitter.com/kenickcurry?s=17

アクセス:
渋谷駅 ハチ公口から徒歩約6分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.