グルメ

808plus(ヤオヤプラス) 焼き芋|熟成により甘みと旨みが凝縮された焼き芋が食べられる八百屋さん

投稿日:



今回は、西小山にある八百屋さん「808plus(ヤオヤプラス)」の「焼き芋」を紹介します。

808plus(ヤオヤプラス)

808plus(ヤオヤプラス)は東急目黒線西小山駅の近くにある八百屋さんです。

店主の方がおいしいと思った野菜だけを厳選して売り出しているお店だそうです。

■品川観光協会サイト:
https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/808plus/

店内にはいろんな野菜が売られています。そして手前にあるのが焼き芋です。

今回は、たまたま通りかかった時に店頭で焼き芋が売られていたので、試しに買ってみたらとても美味しかったので、紹介したいと思います。

焼き芋

焼き芋は1種類、2つのサイズのものがありました。

品種はその時によって違うようですが、この日はシルクスイートでした。

FACEBOOKページを見ると毎年時期が来ると焼き芋を開始しているという内容ですが、お店の方に聞いたところ一年中焼き芋はやっているとのことでした。※公式のTwitterの方が更新頻度が高そうなので、詳細はそちらをご覧ください。

■FACEBOOKページ:
https://www.facebook.com/808plus.go/posts/1127730130589628/

■Twitter:
https://twitter.com/808plus?s=20

食べた感想

さて今回は100円の小サイズを買ってみました。

100円て安すぎます。。。

皮をむくとこんな感じ。

蜜が詰まっています。この焼き芋は熟成させているとのことで、甘みと旨みがぎゅっと凝縮された味わい深い焼き芋でした。

こんなお店が近所にあったら通ってしまいそうです。

地域に根ざした八百屋さんという感じでとても雰囲気のいいお店でした。

焼き芋好きな方や、近くを通った際には是非立ち寄ってみてください。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:00〜20:00

※引用:
https://www.facebook.com/808plus.go/posts/1127730130589628/

アクセス:
東急目黒線 西小山駅 徒歩2分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.