グルメ

クアアイナ 五反田店|迫力がすごい!お肉をしっかりと味わえる、本格的なハワイアンハンバーガーショップ。コナビールも飲める!

投稿日:



今回は、クア・アイナ(KUA`AINA)の五反田店に行ったので、その時の様子を紹介したいと思います。

ハワイのクラフトビール、「コナビール」を飲みながら、迫力のあるハンバーガーを食べることができます。

クア・アイナ(KUA`AINA)

クアアイナは、ハワイ発祥のハンバーガーのお店です。本店はハワイにありますが、日本でも全国各地にお店があります。東京をはじめ、神奈川や千葉、埼玉、栃木などの関東圏、東北は宮城、他には長野や三重にもあります。また、滋賀、大阪、兵庫などの関西、九州は福岡、そしてハワイ、イギリス、台湾にも支店があるようです。長野は軽井沢アウトレット、栃木は佐野アウトレット、というように、地方だとアウトレットによくあるようです。

公式ホームページ:
https://www.kua-aina.com/shop

今回行ったのは、五反田店です。

クアアイナ 五反田店

五反田店は、五反田駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

お店の前には、大きなサーフボード、ハワイアンな雰囲気の店構えです。ハワイアンなお店では、コナビールというハワイのクラフトビールが飲めるお店が多いですが、クアアイナでも飲むことができます。

店内は、ディズニーランドのレストランのような、非日常的な雰囲気を味わえます。

メニュー

メニューはこちらです。

ランチセットだと、フレンチフライとドリンクがついて来ます。

今回は、チーズバーガーと、コナビールの「ビッグウェーブ ゴールデンエール」を飲みました。ちなみにコナビールを注文する際は追加料金がかかります。

チーズバーガーセット & コナビール

まずはコナビールです。

ドラフトではなく瓶で出してもらいます。

ビッグウェーブは以前にも飲んだことがあって、以下の記事に飲んだ感想なども書いているので、そちらもご覧ください。

そしてこちらがチーズバーガーです!

今回は少し追加料金を出して、ひとまわり大きいサイズのチーズバーガーを注文しました。確か200円ほどだったと思います。それにしても、ど迫力です!よく行くハンバーガーのお店といえば僕はマクドナルドやモスバーガーですが、ちょっと一線を画しています。

このバンズを上下分けて出してくる感じがすごいです。今から食べるお肉や具材をまずは目でいただいて、その後自分でハンバーガーにして実際にいただく、という流れです。

挟むとこんな感じです。

爪楊枝で固定しながら、食べ進めていきます。

肉を食べている、というのをものすごく実感させてくれます。玉ねぎの甘みやレタスのシャキシャキ感、トマトのジューシーさ、そしてチェダーチーズのまろやかさが相まって、とても美味しいです。

写真を見ていると、また食べたくなります。

ちなみにポテトも美味しいです。細めのカリカリ系で、塩味もちょうどよく、手が止まらなくなります。

とても美味しかったです。また食べたいです!

今回は以上です。

コナビール

最後に、コナビールについて紹介します。

コナビールは今まで、今回飲んだビッグウェーブと、ハナレイIPAも飲んだことがあります。

とても綺麗な海と波を想像させる、とても爽やかな気分にさせてくれるビールです。

飲んだコナビールはこちら:
https://pivoblog.com/tag/konabeer

ハワイって感じで、クアアイナで飲むコナビールはまた良かったです。

店舗情報

□営業時間
月〜土 11:00~22:00 (LO 21:30)
日曜日 10:00~21:00 (LO 20:30)

引用:公式サイト
https://www.kua-aina.com/shop/43.html

□アクセス
五反田駅から徒歩約3分

-グルメ
-

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.