こんにちは。今回は、アメ横で食べたケバブについてです。
アメ横の「モーゼスさんのケバブ」で食べたドネルケバブ 500円
上野で飲み会があったので、その待ち時間に立ち寄りました。
アメ横といえば、屋台風のお店が並び、日本では無いような、アジアンで独特な雰囲気を醸し出しているエリアです。
こちらは夜のアメ横です。
アジアンな雰囲気についてはケバブのお店も一役買っており、何店舗か存在します。
ケバブといえば、どこのお店に行っても肉がくるくると回転していますが、あれは本当に美味しそうに見えます。
今回訪れたお店はこちらです。「モーゼスさんのケバブ 上野3号店」というお店です。(店名は後から地図を見て知りました)
ベンチがあるので座って食べることができます。
今回は空腹も相まってついに耐えきれず、ケバブを購入しました。
ドネルケバブ500円です。
空腹時はたまりません。
皮がもちもちで弾力がありました。
少し酸味の効いたレインボードレッシングのようなソースがかかっていました。
肉はチキンでした。日本にはないような、スパイシーな味付けです。
ドレッシングと肉が濃いめの味付けですが、キャベツがびっしりと入ってるので、思いのほかさっぱりと食べられます。
まとめ
今回はアメ横で食べたケバブを紹介しました。
普段はお祭りの屋台などあまり出会う機会が少ないので、出会うととても食べたくなります。
こういった日本にはないスパイシーな味は、たまに食べたくなります。
特に空腹の待ち時間なんかができてしまうと、ケバブを買わずにはいられなくなってきますね。
アメ横は不思議な空間で、アジアを旅行をしてる感覚に陥ってしまい、ケバブへの意識も高まるのかもしれません。
なかなかのソウルフードです。ベトナムでいうバインミーのような存在かもしれません。
そんなこんなで、みなさんもぜひ食べてみてください。今回は以上です。