箱根旅行記 グルメ

Bakary&Table 元箱根|芦ノ湖のいい景色とものすごく美味しいクロワッサンプレートのお店(箱根旅行記#4)

投稿日:



今回は、元箱根にあるBakary&Table 元箱根というお店を紹介します。箱根観光に行った際に訪れたお店です。

■箱根旅行記:

箱根の観光には「箱根フリーパス」が便利

まず最初に、今回紹介する元箱根のBakary&Tableまでの道のりでは、箱根湯本からだと箱根登山鉄道に乗り、ロープウェイ、海賊船、バスといろんな乗り物に乗りますが、これらの箱根の観光には「箱根フリーパス」がお得です。

https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/freepass/

箱根湯本で買うのであれば、2日で4600円です。今回の旅行は1泊2日だったので、初日に買えばよかったのですが、僕は2日目に気づいたので、2日目の移動でしか使えませんでした。しかしそれでも、箱根湯本からの登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、そして箱根湯本に戻ってくるバス、箱根湯本から小田原までの交通費を全てフリーパスで移動して、1日分でも元が取れるくらいの値段設定ですので、フルで回るにはフリーパスを買って正解だと思いました。

箱根登山鉄道から海賊船までの道のりを紹介した記事はこちらです。

芦ノ湖

芦ノ湖では、この海賊船に乗って縦断することができます。

デッキでは風を感じることができます。

数十分で、箱根町港に到着です。ダイヤは結構間隔が空いているので、計画的に旅行することをオススメします。

元箱根の蒲鉾のお店「丸う田代」

さて箱根町から元箱根までは、海賊船で行くこともできますが、今回はバスに乗った方が早かったのでバスで移動しました。箱根フリーパスで移動できます。

こちらのお店では、揚げかまぼこを買うことができます。

小腹が空いた時にはちょうどいいです。

これを食べながら、Bakary&Table 元箱根まで歩きました。

■公式ホームページ
https://www.maruu.com/store/retail2.html

Bakary&Table 元箱根

さていよいよBakary&Table 元箱根です。

テラス席にも結構な人がいます。

このお店は、階によってお店が分かれていて、ベーカリー、カフェ、レストランがありました。

こちらは1階のベーカリーです。

今回は3階のレストランに行きました。

芦ノ湖の眺め

席は横並びで、ガラス張り越しに芦ノ湖が広がります。いい景色です。ボートを漕いでいる人たちがたくさんいました。とても優雅な時間でした。

このお店ではビールを注文しました。

恵比寿ビールは泡がこんもりとしていました。いい感じです。

メニュー

今回はお昼時だったので、ランチのメニューです。

プレートが人気のようで、少しいい値段はしますが、せっかくなので注文しました。クロワッサンサンドプレートです。あとはデザートのプレートも食べました。

クロワッサンサンドプレート

こちらがクロワッサンサンドプレートです。

さすがはベーカリーです。パンがものすごく美味しいです。このお肉のソースがとても美味しかったです。

このプレートは毎日でも食べたいです。ただ値段が張るので、せっかく箱根に遊びに来たときくらいは、こんな贅沢をしてもいいかもしれません。

とても優雅な時間でした。

今回は以上です。

店舗情報

・営業時間
レストラン 11:00~18:00 (L.O.17:00)

・アクセス
 箱根海賊船 元箱根港すぐ

-箱根旅行記, グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.