グルメ

ニーハオ 你好 目黒店|ここの餃子を食べたら他の餃子が食べられなくなるくらい美味しい「元祖羽根付き餃子」のお店

投稿日:



今回は、目黒にある中華料理の名店「你好(ニーハオ)」を紹介したいと思います。

你好(ニーハオ)

你好(ニーハオ)は、蒲田に本店を構える、中華料理のお店です。"元祖羽根付き餃子"のお店としてメディアでも何度か紹介されています。

僕は大学を卒業して、蒲田の不動産屋で家を探しに来た時に、你好を初めて訪れて、元祖羽根付き餃子を食べて、とても衝撃を受けました。衝撃的な美味しさでした。蒲田には餃子が美味しいお店が多いです。

以前、何かで都内の餃子のお店のランキングを見た時に、「大連(タイレン)」という羽根付き餃子のお店が1位でした。この大連の店主の叔父が始めたのが你好のようです。そして、蒲田には三大餃子と言われるお店があります。1つは你好(ニーハオ)。他の二つの店、歓迎(ホアイヨン)と金春(コンパル)は、その叔父の兄弟(大連の店主の父の兄弟)たちのお店だそうです。

まさに、日本に羽根付き餃子を広めた一族といえそうです。

你好 目黒店

你好は都内に何店舗かあります。蒲田の你好には何度か行ったことがありますが、最近ちょうど目黒店に行ったので、目黒店の紹介をしようと思います。

目黒店は目黒駅からすぐのところにあります。

ビルの2階にあります。階段には、有名人たちの写真がずらりと並んでいます。

しっかりと、元祖羽根付き餃子の情報も貼ってありました。

こちらは自慢の手作り餃子やショウロンポウ、春巻きなどのメニューです。ここの料理のうまさに対してこの価格はかなりの安さだと思います。

今回は、餃子とタンメンを紹介します。

羽根付き餃子

まずはこちらの餃子。

皮がしっかりとしていて、モッチモチです。羽根はカリカリで、食感がとにかく良いです。

そして一口噛み付くと、肉汁が一気に溢れて来ます。ごま油が効いていて、一つ食べるともう止まらなくなります。次から次へと食べて行くことになります。気が付いたら無くなっています。一人最低一皿は食べないと気がおさまりません。この餃子の中毒性はすごいです。これを書いている今も、食べたくなって来ます。

それくらい美味しいです。

タンメン

次にタンメンです。

ここのタンメンは野菜がたっぷり入っていて、スープは口当たりが優しく、とてもマイルドです。

とても美味しかったです。

他にも食べた料理はたくさんありますが、写真がないのでまた行った時に追記していこうと思います。

今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
11:00~24:30
金曜日のみ25:30まで

アクセス:
JR目黒駅から徒歩約1分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.