グルメ

恵比寿 俺のベーカリー|どのメニューも美味しい!ガーデンプレイスにあるカフェ併設のパン屋さん

投稿日:



今回は、恵比寿にある「俺のベーカリー」に行ったので、紹介したいと思います。

俺のベーカリー

俺のベーカリーは、恵比寿にあるパン屋さん&カフェです。

俺の〇〇系列のお店です。本格的なのにリーズナブルに楽しめるイタリアンやフレンチなどのお店があります。俺のイタリアンには以前行ったことがありますが、とても良いお店でした。

俺のベーカリーは、恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。

エビスビールの歴史を見学できるツアーが体験できる「ヱビスビール記念館」もその敷地内にあります。今回、俺のベーカリーに行く前にヱビスビール記念館のツアー予約をしておき、食べ終わった後にツアーを体験しました。

こちらが俺のベーカリーです。

ランチの少し前の時間帯でしたが、ちょっと混んでいました。20分ほど待ったかと思います。待ち時間にツアー予約を済ませ、効率的に時間を使いました。

ここはカフェもありますが、パンをテイクアウトで購入することもできます。

こんな感じで食パンが並んでいます。

これを買いに来ている人も結構いました。

メニュー

並んでいる間にメニューを渡してもらい、見ながら待っていました。

美味しそうなメニューが多くてとても悩みます。

まず気になったのは、「ドラフトコーヒー」というコーヒーです。ビールのようなサーバーから注いでいます。泡が立っていて、見た目は黒ビールのようです。

今回複数人で行ったので、「焼きたまごサンドイッチ」、「玉ねぎのグラタントースト」、「2種チーズのグラタンハンバーグ」、「俺のフレンチトースト」の4品を注文しました。

食べたもの

食べたものを書いていきます。

ドラフトコーヒー

まずこちらがドラフトコーヒーです。見た目はやはり黒ビールです。

泡がモコモコしていて、コーヒーではないようですが、味はコーヒーです。冷えていて、すっきりと飲むことができます。濃い味のものと相性が良さそうです。

焼きたまごサンドイッチ

続いては、焼きたまごサンドイッチです。

これはとても美味しかったです。卵のフワフワ感がたまりません。

ふわっと軽くてパクパクと食べれてしまいました。

玉ねぎのグラタントースト

続いては玉ねぎのグラタントーストです。

焼いたパンの香ばしさがとても活かされるシンプルな組み合わせです。とても美味しかったです。

2種チーズのグラタンハンバーグ

続いては2種チーズのグラタンハンバーグです。

結構なボリュームがあって、肉をしっかりと食べることができます。トーストとの相性も良いです。とても美味しかったです。

俺のフレンチトースト

最後に俺のフレンチトーストです。

フレンチトーストがとてもふわふわで、パクパクといくらでも食べれてしまいそうです。そこに乗っかる生クリームもとても軽くて、アイスも美味しかったです。初めて食べるフレンチトーストでした。

まとめ

今回は、俺のベーカリーを紹介しました。トーストを始め、カフェの料理はどれも美味しくて、またぜひ来たいと思いました。

今回は以上です。

店舗情報

□営業時間
カフェ   9:00~21:00(L.O.20:00)
食パン販売 10:00~21:00
※引用:公式サイト

土日は生演奏もあるそうです!

□アクセス
JR恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約5分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.