グルメ

武蔵小山 炭火串焼 昌|もつ焼き、串焼き、絶品鳥スープ、、、料理がどれも美味しいお店

更新日:



こんにちは。今回は、武蔵小山にあるお店「炭火串焼 昌」に行ってきたので紹介したいと思います。

武蔵小山

武蔵小山は、東急目黒線の目黒から2駅のところにある駅です。駅前には、日本一長いアーケードの商店街・パルムがあります。

昌は、アーケードの反対側にあります。

駅を出ると小山台高校があり、その横を通り抜け、さらに奥に行ったところにあります。

炭火串焼 昌

かなり雰囲気のある店構えです。雰囲気があるがゆえに少し入りにくさも感じますが、入ってしまえばこっちのものです。

カウンター席に通されました。何はともあれまずは生ビールです。

ビールにもいろんな種類があり、瓶ビールか樽生か、選択します。もちろん樽生を選びました。

グラスが凍っており、ビールの上の方は少しシャリっとしていました。最近ではグラスを氷水につけておいて、冷やした状態で出してくれる店もありますが、凍ってしまうとビールまで凍ってしまうので、バランスが大事かなと思いました。

注文したもの

ここからは食べたものを紹介していこうと思います。

やはり一番先に注文したくなるのがもつ煮込みです。

具材には味がしみていて、モツも柔らかく、噛めば噛むほど甘みが感じられます。

週末は昼からモツ煮込みを食べながらビールを飲む、なんていう休日を一度試してみたいものです。

この辺りは何のメニューかは忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

串焼きももちろん食べました。ここでは紹介できていませんが、このお店は豚バラ巻きがとても美味しいです。特に「梅しそ豚バラ巻」はものすごく美味しいです。

ビールを飲み終わったので日本酒も注文してみました。

夢心酒造の奈良萬です。冬限定の無濾過生原酒が置いてました。

メロンのような後味でとても美味しかったです。

□奈良萬の紹介記事はこちら:

最後に締めの辛ラーメン。

辛ラーメンというものを知りませんでしたが、韓国のインスタントラーメンのようですね。辛ラーメンと書いて「しんラーメン」と読むそうです。

そして、このお店で美味しいものといえば鳥スープです。

ちょっと前はもっと具材がいっぱいだったと思いますが、この鳥の出汁がしっかりと出たスープが絶品です。

ネギや椎茸、卵、などの具材が入っていました。

これを食べるために、このお店に行く価値があるんじゃないかと思えるほど美味しいです。

まとめ

今回は、武蔵小山にある炭火串焼のお店「昌」を紹介しました。

店内はとても賑わっていて、楽しい空間でした。もちろん一人や二人でも気軽に入れると思います。

店舗情報

営業時間:17:00~24:00

定休日:
月曜日
月曜日が祝日の場合、翌火曜日

アクセス:武蔵小山駅から徒歩約4分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.