飲んだビール

Storn Enjoy By 10.31.20|10種類以上のホップを使った飲みごたえのあるIPA

更新日:



今回は、ストーン(Storn)の、「エンジョイバイ 10.31.20(Enjoy By 10.31.20)」を紹介したいと思います。

エンジョイバイ(Enjoy By)

エンジョイバイ(Enjoy By)は、ストーンから定期的に発売されているビールです。

見かけたら飲むようにしています。

これまでに5回のエンジョイバイを飲んでいるので今回で6回目です。

Enjoy By xx(いついつまでに楽しんで)という名前からもわかる通り、新鮮なうちに飲んで、というビールです。

10種類以上のホップを使っているとのこと。

また、ストーン独自のホップバースト製法の紹介もされていました。

ストーンのルイネーションIPAを飲んだ時に、ホップバーストというものを知りました。ルイネーションIPAを飲んだ時に公式ホームページで読みましたが、「ドライホッピングとホップバーストという技術を使って、ホップから「松、シトラス、トロピカル」、そして「パンク、メタル、ハードロック」のエッセンスを抽出している」と説明がありました。

さて今回は「Enjoy By 10.31.20」を飲んだので、紹介していこうと思います。

飲んだ感想

今回は漆黒のパッケージです。不気味さがあります。

また、缶が逆さまでした。

原材料は麦芽とホップのみです。

香りは、ものすごくインパクトのある香りというよりは、思いの外、優しい甘さのある香りです。

見た目はわりと濃い目です。そして重くて甘みが強いです。ただ嫌な感じはしません。重さはありますが、とてもじゃないですがアルコール9.4%とは思えません。

ストロベリーのような甘みも感じられる。後からそれなりに苦味が感じられます。

飲みごたえのあるビールでした。

今回は以上です。

飲んだビールの一覧:
https://pivoblog.com/category/beer/drinkbeer

Stone Brewing:
https://www.stonebrewing.com

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.