飲んだビール

NAMACHAん Brewing なまちゃんのラオホ|燻製の香ばしさとモルトの甘味、フルーティさが絶妙なバランスのラオホビール

投稿日:



今回は、NAMACHAん Brewing(なまちゃんブルーイング)のなまちゃんのラオホを紹介します。

NAMACHAん Brewing

「NAMACHAん Brewing」は、大塚にある豊島区唯一のブルーパブです。

Smoke Beer Factory(スモーク ビア ファクトリー)という燻製料理とクラフトビールのお店の、大塚店の店内にあります。Smoke Beer Factory自体は、他に要町店と東長崎店があるようです。大塚店にのみ、醸造施設があり、そこにNAMACHAん Brewingはあります。

こんな感じで店内に醸造設備があります。

ちなみになまちゃんとはこの女性のブルワーの方だそうです。

詳しくはこちら:

今回は、NAMACHAん Brewingで飲んだ「なまちゃんのラオホ」を紹介します。

なまちゃんのラオホ

ここからは、なまちゃんのラオホを紹介します。

このお店は燻製のお店なので、「なまちゃんのラオホ」はこのブルワリーのフラッグシップビールと言えそうです。

ラオホとは、燻製ビールです。ドイツのバンベルクというところで生まれたラガービールです。

以下はメニューの説明です。

私たちならではの技術を用いて、ブナで麦芽を燻したラオホビール。口の中で燻製香が広がり、とても深く、緩やかな味わいに仕上がっています。

香りはとてもよいです。香りにはフルーティさもありつつ、モルティな甘みもあります。燻製がそんなに強くは来ません。

味はとてもバランスがいいです。とても心地よい甘みが残ります。燻製の香ばしさと、モルトの甘味が絶妙です。

この店には「はじまりのラガー」というラガーもありますが、ラガーの方が美味い気がします。ドイツバンベルクのラオホはあまり…な感じでしたが、これはとても美味しいです。

とても美味しいラオホでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.