飲んだビール

プレミアム・モルツ〈香る〉エール “初摘みホップ”ヌーヴォー 2019|爽やかな酸味を伴った、ケルシュのような香るエール

投稿日:



今回は、ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール “初摘みホップ”ヌーヴォーを紹介します。

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール “初摘みホップ”ヌーヴォー

このビールは、2019年11月12日に新発売された、数量限定のビールです。

コンセプトは”初摘み”ですが、公式サイトによると、「今年収穫されたばかりのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップのみずみずしい香りを楽しめる商品」とのことです。

ヌーヴォーとはフランス語で「新しい」という意味だそうですが、ヌーヴォーで思い浮かべるのはワインのボジョレー・ヌーヴォーです。このビールには、「同時期に発売されるワインの「ボジョレー ヌーヴォー」解禁とともに楽しむ商品」として発売されているようです。

今回紹介するのは「香るエール」バージョンですが、通常の「プレミアムモルツ」バージョンもあります。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

パッケージはこんな感じです。

ザーツは世界的に有名なホップの産地です。ビール検定にも出てきました。

原材料は麦芽とホップのみのモルト100%ビールです。

グラスに注ぐとこんな感じです。いい泡立ちです。

香りはエール酵母の発酵した香りがします。軽い甘みと、通常のプレモル初摘みヌーヴォーと比べて酸味があるのが特徴的です。

飲んでみると、ケルシュのような味がします。ケルシュとは、ドイツ生まれの上面発酵ビールです。

こんな感じの味がしました。

後から麦の穀物感が感じられます。エール酵母の軽い芳醇な香味だけでなく、ボディもそこそこあるところが良いです。

例えるなら、、、本当にケルシュっぽいです。軽い酸味があるところがまさしくケルシュです。

雑味はなく、後味も良い感じです。今までの香るエールのイメージとはちょっと違いました。このビールが美味しいと感じた方は、ぜひケルシュも飲んでみてください。同じような味がするはすです!きっと。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.