グルメ

アジアンビストロDai 二子玉川|料理が美味しい!雰囲気も良くて居心地の良いアジアンレストラン

更新日:



今回は、二子玉川にある「アジアンビストロDai 二子玉川」を紹介します。

アジアンビストロDai 二子玉川

「アジアンビストロDai」は、二子玉川にあるアジアンのお店です。

二子玉川駅から徒歩約2分ほどのところにあります。

モンベルが目印です。階段を降りたところにあります。

ガラス張りのいい雰囲気のお店です。

店内はこんな感じ

タイやベトナムにいるような感覚です。むしろそれよりも居心地がいいかもしれません。外から見るとちょっと割とどこにでもあるようなちょっと小綺麗なお店かなと思いましたが、アジアンな雰囲気があり、そして清潔感がある、とてもいいお店でした。

ここからは、メニューと食べたものを紹介していきます。

メニュー

メニューはタイ料理を基本とした、アジアン料理です。

また、ビールのメニューも豊富です。

日本のクラフトビールや、世界のビールも置いています。

ここからは、実際に注文したものを紹介していきます。

食べたもの

このお店には4人で行きましたが、いろんなものを食べました。店員さんがすぐに気がついて頻繁に声をかけてくれて、気遣いのある接客も良かったです。

それでは食べたものを紹介して行きます。

まずは生牡蠣です。

ここからはタイ料理が続いていきます。

まずは生春巻きです。

スイートチリソースが美味しいです。続いては海老トーストです。

この海老トーストがとても美味しかったです。

海老トーストはもしかしたらタイ料理の中で一番好きかもしれません。なんでこんなに美味しいのか、機会があれば今度自分で作ってみようと思います。スイートチリソースとの相性も抜群です。この料理を考えた人は天才だと思っています。

続いては、海老とアボカドのオリエンタルチリマヨネーズ和えです。

スイートチリソースとマヨネーズ、そして海老との相性が抜群です。アボカドも美味いです。この料理も、組み合わせが最高です。美味しいです。

続いては、黒毛和牛のステーキです。

これもものすごく美味しいです。

肉!って感じです。脂っこくはないですが、とても柔らかく、噛めば噛むほど肉の旨みが感じられます。とても美味しいです。

続いてはガパオです。

これも、美味しいです。飲みながら食べるガパオもまた良いです。

続いては、アジアンポテトフライです。

トムヤムクン味のスパイスの効いたポテトです。これもとても良いです。手が止まらなくなります。ビールが進みます。

続いては空芯菜です。

これも飲みながら食べたい料理です。止まりません。

ビール

最後にビールを紹介します。

ハイネケン

まずは「ハイネケン」です。

これはもう説明不要の世界的に有名なピルスナーです。オランダのビールです。

とても冷えていて、軽い口当たりです。最初の一杯にはとても良いです。

苦味は少しあります。日本のビールと比較すると、スーパードライのエクストラコールドの方が、苦味があまり感じないかな、という感じです。

ハイネケンの後はクラフトビールを飲みました。

スプリングバレーブルワリー 496

スプリングバレーブルワリーの496(ヨンキュウロク)というビールです。

アメリカンスタイルの柑橘系ペールエールです。よなよなエールを少し苦くした味わいでした。

ブルームーン

続いては、ブルームーンです。

アメリカ発のベルジャンホワイトです。オレンジがついてきました。ビールにオレンジとはオシャレです。

印象はとにかく濁っているということです。口当たりはスムースで、フルーティな香りが特徴的です。酸味はまあまあ強いです。

スプリングバレーブルワリー アフターダーク

続いては、スプリングバレーブルワリーのアフターダークという黒ビールです。

黒砂糖のようなコク深い甘みがあります。苦味もそこそこあります。ラガータイプの黒ビールということなのでシュバルツです。

ケストリッツァーほどの黒糖感はありませんが、それなりにコク深い味わいのビールでした。

まとめ

今回は、二子玉川のアジアンビストロDaiを紹介しました。

オシャレな雰囲気で、とても料理が美味しく、また店員さんが頻繁に声をかけてくれる心遣いのあるとても良いお店でした。

ビールも色々と飲めて良かったです。

また行きたいと思います。今回は以上です。

店舗情報

営業時間:
月〜金 10:30〜24:00(通し営業)
土・日・祝 11:00〜24:00(通し営業)
※引用:食べログ

アクセス:
二子玉川駅から徒歩約2分

-グルメ

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.