今回は、スリーウィーバーズ(Three Weavers)のデイジョブ(Day Job)を紹介したいと思います。
Three Weavers(スリーウィーバーズ)
スリーウィーバーズは、リン・ウィーバーによって2013年に創立されたブルワリーです。
ロサンゼルスのイングルウッドという地域にあります。治安はあまり良くないようです。
スリーウィバーズという名前は、ウィーバーさんの3人の娘に由来するそうです。
このブルワリーのビールは以前アメリカンクラフトビールエクスペリエンスというイベントで飲んだことがありますが、ものすごく美味しかったのでとても印象がいいです。
今回飲んだデイジョブは、品川のアンテナアメリカで買いました。
デイジョブ
デイジョブを飲んだ感想を書いていきます。
側面にはブルワリー名がちゃんと書かれています。
裏面には説明が書かれています。
キーワードだけ拾うと、このビールで使われているホップによって、明るいシトラスや松の樹脂のような新鮮なアロマが感じられるペールエールだそうです。
"This is アルティメット デイジョブ"と書かれていますが、デイジョブというのはどういう意味なんでしょうか、普段の仕事?"仕事の疲れを癒してくれるペールエール"といった感じかと思います。
飲んだ感想
それでは飲んだ感想を書いていきます。
色合いは鮮やかな黄金色です。
グレープフルーツ、ライチ、ちょっと松、いいトロピカルフルーツの香りがします。ピーチのような果肉感もあり、とても爽やかです。味はシンプルに美味いです。松っぽさはそこまで強くなく、ひたすらにトロピカルです。とてもドライで、ホップフレイバーがとても爽やかに口の中で広がります。
もったりした感じがなく、凄まじく爽やかです。キレがいいところが好きです。苦味が少し残りますが、嫌な感じは一切ないです。すごくクリアでみずみずしく、雑味がなく、ホップフレイバーが抽出されています。
飲み進めるにつれて、モルティに感じられるようになってきました。前半はドライに感じられたが、後半はモルトが強くなってきています。
口当たりがとにかくいいです。舌に乗せた瞬間に集中したいです。野球で言うところの、バットがボールに当たる瞬間の感じ。ボールがしっかりとセンターに運ばれる。バットがボールに乗る感じです。
上でも書きましたが、デイジョブとは毎日の仕事の終わりに飲むべきビールということだとしたら、これはぴったりかもしれません。パッケージは黒字に黄金色です。毎日の仕事が黒だとしたら、ビールは黄金色ということでしょうか。
とても美味しいビールでした。
今回は以上です。