飲んだビール

【スリーウィーバーズ】Knotty(ノッティ)|ジューシーなホップの香りが爆発!後味の爽快感がたまらないダブルIPA

更新日:



今回は、スリーウィーバーズ(Three Weavers)のKnotty Double IPA(ノッティ)を紹介したいと思います。

アメリカンクラフトビールエクスペリエンス2018で飲んだビールです。

スリーウィーバーズ

スリーウィーバーズはロサンゼルスのイングルウッドという地域にあるブルワリーで、2013年創業のまだ新しいブルワリーです。

スリーウィーバーズのビールは、同じくアメリカンクラフトビールエクスペリエンス2018で「エクスパトリエイト」を飲みました。

エクスパトリエイトもものすごく美味しかったですが、個人的には今回紹介するノッティの方がより好きでした。

ノッティ(Knotty)

それではノッティを紹介していきます。

こちらの水色のパッケージがノッティ。エクスパトリエイトは黄緑です。オシャレなパッケージです。

ジューシーでDANKなDOUBLE IPAと書いてあります。また、KNOTTYという名前は、サンディエゴにある"KNOTTY WOODS"という彼らのFriendsから取った名前のようです。KNOTTY WOODSについて調べてみると、ビールのタップを作っている会社のようでした。

あとは、Friendsとシェアすることによって、ビールはより最高なものになる。みたいなことが書いてあります。

ビールの色合いは、エクスパトリエイトとほとんど変わりません。綺麗でクリアな黄金色です。

香りは、トロピカル感はより強いです。もう美味い予感しかしません。

飲んでみると、トロピカル、というより、桃っぽい感じの甘みがあって、だけどドライでスッキリしていますトロッとしてはいません。よりクリアですっきりとした後味です。

まさにウェスコーストIPAな感じがします。松の感じは少ない、ほぼありません。エクスパトリエイトは、ちょっとだけジメってましたが、こちらは太陽燦々晴れ晴れとしていて、爽快感がとても良いです。南の島な感じです。

個人的にはこっちの方が好きです。重くないからサラサラ行けてしまいます。

これは美味いです。めっちゃ好きです。後味が丸っとしていて丸く収まる感じです。苦味でダラーっと行きません。

最高に美味しかったです。

普通に飲んだらいくらするのかわかりませんが、ここでは1杯300円で飲むことができました。

□アメリカンクラフトビールエクスペリエンス:

来て良かったです。また、前アンテナアメリカでノッティの生ビールがあったので、日本でもまた飲む機会があると思いますが、見つけたら絶対に飲みたいと思いました。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.