札幌旅行記 寿司

【札幌】回転寿し トリトン|札幌といえば回転寿司!大きくて肉厚なネタを堪能(札幌旅行記#14)

投稿日:



こんにちは。今回は、北海道・札幌の「回転寿し トリトン」を紹介したいと思います。行ったのは、「北8条光星店」です。

札幌旅行記の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/sapporotrip

北海道はグルメの宝庫

先日、北海道・札幌に行ってきました。

北海道といえば、ラーメンやジンギスカン、海鮮など、グルメが目白押しです。

今回の旅行でもいろんなものを食べました。

いろんな美味しいものがある中で、回転寿司もまた有名です。安くてクオリティが高いということで、全国のテレビ番組でも度々放送されています。秘密のケンミンショーでも紹介されていました。

そんな北海道・札幌の回転寿司の中でも人気の高いお店、「回転寿し トリトン」に行ってきたので、今回は紹介したいと思います。

回転寿し トリトン 北8条光星店

今回行ったのは、北8条光星店というお店です。札幌駅からは一番近い店舗だと思います。

上で紹介したサッポロビール園からは歩いて10分くらいのところにあります。札幌駅からだと13分くらいです。

時間的にもお昼時を外していたからか、待たずに入ることができました。

店内はこんな感じです。オススメのネタが紹介されていて、何を注文するか悩みます。回転寿司のレーンの中にいる職人さんが握ってくれます。

職人さんにはこの紙に注文を書いて渡します。

それでは、食べたネタを紹介していきたいと思います。

食べたネタ

まずはこちら。「白つぶ」です。

食感はコリコリです。臭みがなくて、とても美味しいです。

続いてはネギトロ

これは回転寿司に来ると毎回頼んでしまいます。ネギトロは山盛りで甘みがあってとても美味しいです。

続いてはズワイガニ。

やっぱり、北海道といえばカニです。とても肉厚で、ごまかしのない、もうそのまんま「カニ」でした。カニを食べていると思えるカニでした。

続いてはサーモン。

癖がなくて解凍した感じがありません。僕は北海道の回転寿司に来るとサーモンのイメージがとても強いです。北海道のサーモンはやっぱり定番です。

続いてはえび味噌軍艦

みそが美味いです。かにみそもうまいですが、えびみそも負けず劣らず美味いです。

続いてはトビッ子。

プチプチで美味しいです。

続いてはマグロです。

これまた大きくて肉厚です。やはり北海道の回転寿司のネタは大きいです。歯応えがあって、しっかり食べてる感じがします。

続いては甘エビです。

身がプリプリです。

これが最後です。締めに「茶碗蒸し」を注文しました。

これは予想外でしたが甘めな茶碗蒸しでした。出汁が甘めです。そして中身が具沢山です。満足感の高い茶碗蒸しでした。

まとめ

今回は、札幌の「回転寿し トリトン」を紹介しました。

北海道の回転寿司はクオリティが高いとよく聞きますが、その噂通り、ネタはとても肉厚で大きく、またクセもなく新鮮さを感じました。

とても美味しいお寿司でした。今回は以上です。

札幌旅行記の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/category/traveling/sapporotrip

店舗情報

営業時間:
11:00 〜 22:00(ラストオーダー21:30)

アクセス:
札幌駅から歩いて13分ほど

-札幌旅行記, 寿司

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.