飲んだビール

AJB(里武士) ノザワIPA|トロピカルなホップフレイバーとモルトの甘味が絶妙なバランスの本格派アメリカンスタイルIPA

投稿日:



今回は、AJB(里武士)のノザワIPAを紹介したいと思います。

AJB(里武士)

AJBとは、長野県の野沢温泉にあるブルワリーです。里武士タップルームというブルワリー併設のブルーパブがあるそうです。イギリス出身の方がやっているそうです。前々から存在は知っていたので行ってみたかったのですが、最近は都内のビアバーなどでも見かけるようになってきました。

以前ジョイジュースというビールを飲みましたが、とても美味しかったです。

温泉街のブルーパブにも、いつかは行ってみたいです。

ノザワIPA

さて今回飲んだノザワIPAですが、おそらく野沢温泉から来ているものと思われます。

色合いは少し濁っていて、ほんの少しだけピルスナーよりも濃いめの色合いです。

ジョイジュースもそうでしたが、このビールはものすごくフルーティです。トロピカル系が強く、とてもいい香りがします。

飲んだ感じもトロピカル感が強く、またモルトの甘味もあり、すごく飲みやすいです。バランスがとても良いと感じました。香りのホップフレイバーがすごく良くて、本格的なアメリカンスタイルのIPAです。

これは美味いです。

後味も良い感じです。モルトの甘味とホップの香りがマッチした、とても美味しいビールでした。

飲んだ場所

このビールを飲んだのは新宿にあるブラッセルズビアプロジェクトの公式タップルームです。

最大18タップのビールが飲めます。

木曜日にはフリーテイスティングが1時間2000円でできます。新宿に寄った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.