飲んだビール

ルーベンスブリュー ヘイジアリシャスIPA|キウイのようなジューシーさとソフトでスムージーな口あたり。とても美味しいヘイジーIPA

投稿日:



今回は、ルーベンスブリュー(Reubens Brews)のヘイジアリシャスIPA(HAZEALICIOUS IPA)を紹介します。

ルーベンスブリュー

ルーベンスブリューは、ワシントン州シアトルにあるブルワリーです。

公式サイトによるとこのブルワリーは、ホームブルーイングの賞を受賞後、2012年に醸造所をオープン、第一子の名前をとって「ルーベンスブリュー」という名前にしたそうです。

2015年にタップルームをオープンし、そこで醸造もしているそうです。

□公式サイト:
https://reubensbrews.com/about/

ワシントン州もクラフトビールブルワリーが多い印象です。米国最大のホップの生産地なんだそうです。

何個か過去に飲んだビールを載せておきます。

それでは今回飲んだヘイジアリシャスIPAを紹介します。

ヘイジアリシャスIPA

このビールを飲んだのは五反田の「デビルクラフト」です。まずはデビルクラフトのメニューに書いてある説明を引用させていただきます。

ルーベンスの限定ヘイジーIPA。Citra、Strata、Mosaicホップのブレンドにより、キウイフルーツ、パッションフルーツのようなトロプカルアロマで、とてもジューシな仕上がり。

また公式ホームページを見ると、ソフトでまろやかなボディの上にトロピカルなフレイバーを乗せており、バランスの取れた苦味が特徴とのこと。

こちらがヘイジアリシャスIPAです。

香りはとにかくトロピカルです。果肉感のあるジューシーさがあります。確かにキウイのような爽やかなジューシーさです。

飲んで見ると、口当たりがとてもソフトでスムージーな感じです。キウイフルーツ、トロピカルフルーツといった爽やかな香味は継続します。

麦感は強いわけではなく、かといって弱くもありません。苦味はそれほど強くなく、とてもバランスが優れています。

見ての通り、とてもソフトでマイルドなビールです。トロピカルで本当に美味しいです。ヘイジーIPA好きは絶対に好きです。これぞニューイングランドIPAというビールです。

とても美味しかったです。今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.