飲んだビール

コエドブルワリー ヘイジーIPA|トロピカルフレイバーでスムージーな口当たりの激ウマなニューイングランドIPA

投稿日:



今回は、コエドブルワリーのヘイジーIPAを紹介します。

このビールは、2019年春のけやきひろばビール祭りで飲んだビールです。

コエドブルワリー

コエドブルワリーは、埼玉県の川越にあるブルワリーです。言わずと知れた日本を代表するブルワリーです。

日本の昔の色の呼び名をビールの名前にしています。日本ビール検定にも出題されます。毬花、白、伽羅、漆黒、瑠璃、紅赤、といった感じです。

COEDO コエドビール 330ml × 10本 飲み比べセット
コエドビール
¥ 3,980
逸酒創伝 キャッシュレス5%還元対象店

クラフトビールマニアになりたければ、豆知識として知っておくと良いかもしれません。

これまでに缶ビールを何本か飲んだことがありますが、まだこのブログで紹介できていないので、いずれ記事にしたいと思います。

さて今回は、そんなオーソドックスな製品を飛び越えて、「ヘイジー」を紹介します。

ヘイジーIPA

さてここからは「ヘイジーIPA」を紹介していきます。まず、「ヘイジーIPA」についてですが、最近流行りのスタイルで、濁ったIPAのこと言います。

コエドビールのヘイジーは今回初めて見ました。

オーストラリア・メルボルンの「Hop Nation Brewing」とのコラボビールだそうです。原材料にはオーツ麦が使われています。ヘイジースタイルのビールではよく見かけます。スムージーな口当たりになるようです。

こちらがヘイジーIPAです。今改めて見ても、とても美味しそうです。これはもう見るからに美味しいです。

香りはトロピカルフレイバーでクセのない、ストレートなニューイングランドIPAです。見た目もThe ニューイングランドといった感じです。

苦味もあるけど穀物感もあります。口当たりがとてもスムージーでマイルドです。かなりいい感じです。トロピカルフレイバーと、スムージーなマイルドさがベストマッチです。これぞヘイジー。かなり美味いです。

これはまた見かけたら飲みたいと思います。とても美味しかったです。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.