飲んだビール

BREWDOG(ブリュードッグ) パンクIPA|IPA初心者にもオススメの南国気分になれる柑橘爽やかIPA

更新日:



こんにちは。今回は、スコットランドの醸造所「ブリュードッグ(BREWDOG)」でつくっているパンクIPA(PUNK IPA)について紹介したいと思います。

ブリュードッグ(BREWDOG)

ブリュードッグとは、スコットランドにあるクラフトブルワリーです。2007年に誕生したブルワリーで、ヨーロッパのビールの歴史からすると最近できたブルワリーです。

最近は近所のお酒の専門店などではブリュードッグのビールをよく見かけます。また「ブリュードッグ・ジャパン」なるものが存在するようです。

ホームページにはとても熱いことが書いてありました。

BrewDogの使命―
「俺たちと同じくらい、皆をクラフトビールの虜にすること」

2007年以来ずっと、情熱と決意を持って
既成概念を打ち破るビールを造ってきた。

グラスの中身が、俺たちの全て。
決してブレない。楽な道を選ばない。
ありきたりのビールなんてまっぴらだ!!

誰も飲んだことのない、心を揺さぶるビールを
造るためだったら何だってやる。

ビールのあるべき姿
― これまでも、そしてこれからも。
これが人々のためのクラフトビールだ


引用:http://brewdogbar.jp/aboutbeer/

日本も海外も、クラフトビールはとても熱いですね。日本には「ヤッホーブルーイング」や「横浜ビール」といった熱いブルワリーがありますが、同じような勢いを感じます。

パンクIPA(PUNK IPA)

さて、パンクIPAの紹介に移ります。

びあけんのテキストにも出てくるビールです。IPAの主な銘柄として紹介されていました。

それだけビール界でも重要なポジションにあると言えると思います。また輸入ビールですので少し高くてなかなか手が出なかったですが、そこは一度は飲んでおかないといけないと思い購入しました。

味ですが、グレープフルーツの炭酸飲料を飲んでるかのようなフルーティさです。まさに南国の楽園にいるかのような、そんな爽やかな気分になれるビールです。

同じIPAでもエチゴビールのFLYING IPAは、どちらかというとホップの苦味を強く感じるIPAですが、パンクIPAはホップのフルーティさ、柑橘感を強く感じるIPAでした

とても飲みやすいので、IPAを飲んだことがない方にもオススメのビールだと思います。皆さんもぜひ飲んでみてください。

今回は以上です。

[スコットランド ブリュードッグ] パンク IPA 330ml 6本 [BREWDOG PUNK IPA 330ml]
ブリュードッグ
¥ 2,652
逸酒創伝 キャッシュレス5%還元対象店

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.