飲んだビール

プレミアムモルツ〈黒〉|The Blackの表記がカッコいい!国内でも最高クラスに美味い黒ビール

投稿日:



今回は、プレミアムモルツの黒ビール(The Black)を紹介します。

プレミアムモルツ〈黒〉

プレミアムモルツ〈黒〉は、2019年10月8日(火)から全国で数量限定発売されています。

たまに数量限定で発売されるので、そのタイミングを逃すとまた飲めなくなってしまうレアなビールでもあります。

見つけては、買って飲むようにしています。

この記事は2018年の11月に書いたものですが、2018年は一年で3回発売されていたようです。

また当時調べて書いたところによると、この黒ビールはチェコの品評会でスペシャルダークビア部門で一位になったこともあるそうで、世界的に評価されている黒ビールと言えそうです。

洗練されたデザイン

僕が今回注目したのはカッコよすぎるデザインです。

コンビニに並ぶプレモルの黒ビールを見た瞬間、これは買おう!と思いました。

今回は、パッケージをリニューアルします。“The Black”の表記を、よりスタイリッシュなデザインにブラッシュアップしました。
引用:https://www.suntory.co.jp/news/article/13547.html

こんなにかっこいいビールを見たことがありません。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきます。

まず原材料ですが、麦芽とホップのみの100%モルトの黒ビールです。

「今しか飲めない豊かなコクとうまみをお楽しみください。」とのことですが、そんなことを言われたら飲まないわけにはいきません。

注いでみるとこんな感じです。

焦げ茶色の泡がきめ細やかにモコモコと立ち上がります。とても綺麗です。

香りはチョコレートや黒砂糖に似た甘みがあります。

飲んでみると、舌触りが滑らかで、チョコレートやココアを思わせるとてもまろやかでコクのある甘みが感じられます。苦味は弱く、後味がとてもスッキリとしています。

不快な香味は一切なく、とても清らかで綺麗な味わいです。とても美味しいです。

いつもビールはポテトチップスをつまみに飲んでいますが、これはポテトチップスというよりは、甘いチョコレートなんかが合いそうです。思った以上にチョコレートが食べたくなりました。ちょうどトッポがあったので食べました。

ぜひチョコレートのお菓子を用意して飲んで見てください。もし食べたくならなかったら、別のタイミングで食べればいいだけの話です。

とても美味しい黒ビールでした。

今回は以上です。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 黒 [ 350ml×24本 ]
ザ・プレミアム・モルツ
¥ 5,849
Amazon.co.jp

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.