飲んだビール

【限定醸造】プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込2021|毎年正月明けのお楽しみ。この時期に発売される、最強のプレモル

投稿日:



今回は、2021年の「ザ・プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込」を飲んだので、紹介したいと思います。

プレミアムモルツ 初仕込

ザ・プレミアムモルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込は、2021年1月19日に発売された、プレミアムモルツです。

プレミアムモルツの初仕込といえば、毎年この時期に発売されるプレミアムモルツシリーズです。

2019年の初仕込はこちら。

2020年はこちらです。

そして、2021年、昨年から今年にかけては色々ありましたが、プレモルは変わらずこの時期にこれを発売してくれます。


ザ・プレミアム・モルツに欠かせない希少なダイヤモンド麦芽を空輸し、一部加えて仕込んだ特別なプレモルです。

このプレモルの特徴は何と言っても、1月に造られて、1月に発売される、という、新鮮さだと、僕は思います。

初仕込シリーズは、これが保証されています。造られた月に、新鮮なうちに飲むことができる、そんな最強なプレモルです。

飲んだ感想

それでは、飲んだ感想を書いていきます。

原材料は、ホップと麦芽のみです。

香りは洗練されていて、よくエビスとかにあるような鉄っぽさは感じません。爽やかで香ばしい甘みが心地よいです。

注ぐとこんな感じです。

泡立ちはもちろんよくて、見た目は最高に良いです。

飲んでみると、香ばしい穀物的な甘みがブワッと口いっぱいに広がり、苦味、雑味がほとんどなく、そのまま美味しい甘みを残してすっと消えていく後味です。

とにかく心地よさ、爽やかさが残ります。

年明け早々に造られた、新鮮なプレミアムモルツだからこそ、この味が出せるのかなと思います。

今年はこれを何本飲めるでしょうか。。。とにかく、今この時期は、これを飲み続けたいと思います。そして、幸せな気持ちになっていたいです。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.