飲んだビール

【数量限定】プレミアムモルツ 初仕込2019|強い麦の旨み・穀物感と爽やかな苦味が抜群に美味いフレッシュなピルスナー

更新日:



こんにちは。今回は、PREMIUM MALT'S(プレミアムモルツ)の「ダイヤモンド麦芽の恵み 初仕込2019」を飲んだので、紹介したいと思います。

プレモル 初仕込2019

プレモルといえば、サントリーから発売されているおなじみのビールです。

今回紹介するのは、「初仕込2019」バージョンです。2019年1月15日(火)に発売されました。

公式ホームページによると、「収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を加えた、この季節だけ楽しめる限定商品として、お客様から大変高い評価をいただいています。(引用:https://www.suntory.co.jp/news/article/13312.html)」とのことで、毎年この時期に発売されているようです。

新鮮な生ビール

2019年の初仕込とはその名の通り、製造年月日を見ると造られたのは年明けです。

2019年1月上旬とのこと。今日が2019年1月21日なので、まだ出来上がってから少なくとも3週間以内です。ついこの間ですね。エンジョイバイ並みの新鮮さです。とても新鮮なビールということがわかりました。

希少なダイヤモンド麦芽を使用

パッケージでも存分に表現されていますが、「麦」感が前面に出ています。麦を今まさに収穫したようなデザインです。

「深いコクを生み出すために」
チェコとその周辺国のみで収穫される希少なダイヤモンド麦芽。うまみが多くつまったこの麦芽からザ・プレミアム・モルツにかかせない「上質なコクとうまみ」を引き出すために、時間と手間をかけて仕込みました。

ダイヤモンド麦芽という希少な麦芽を使用しているようです。サントリーのマスターズドリームなんかでも見たことがあります。

飲んだ感想

それでは飲んだ感想を書いていきたいと思います。

色合いは見ての通り淡色でかなりクリアです。とても綺麗な色をしています。泡立ちもすごくいいです。

缶を開けた瞬間に、穀物感がすでにすごいです。麦の香りがします。爽やかなピルスナーのとてもいい香りです。

飲んだ感想ですが、口に入れた瞬間に穀物感がすごいです。苦味もフレッシュで、嫌な感じが残りません。新鮮なビール!という感じです。これは美味いです。

普段、プレモルはフルーティな香りがする印象がありますが、これはものすごくストレートなピルスナーです。麦の良さが前面に出ています。本当に、醸造所の近くで飲んでいる生ビールのようです。製造が2019年1月でしたが、やはり、ビールは造ってすぐ飲むのがいいのかもしれません。やばいくらい美味いです。

飲めば飲むほど穀物感が感じられるようになってきます。嫌な苦味がなく、すっきりしたキレのいい苦味です。これはいくらでも飲めてしまいます。

新鮮なうちに、できるだけ安く仕入れてたくさん飲みたいと思います。

今回は以上です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【数量限定】サントリー ザ・プレミアムモルツ初仕込 2019 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:5038円(税込、送料別) (2019/1/21時点)

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.