飲んだビール

【ピルスナー・ウルケル】恵比寿のアトレの地下1階「ザ・ガーデン自由が丘」でウルケルの瓶ビールを購入

更新日:



僕は「ピルスナー・ウルケル」が大好きです。

「ピルスナー・ウルケル」とは、ピルスナースタイル発祥の地、チェコの「ピルゼン」で醸造されているピルスナーです。

このブログやTwitterでも、ことあるごとに、ピルスナー・ウルケルを紹介しています。

チェコを旅行した時に飲んだこがきっかけで、このビールを好きになりました。

このブログのアイコンも、ピルスナー・ウルケルです。

そしてこのブログのタイトル「pivo」とは、チェコ語でビールのことです。

そんな愛してやまない「ピルスナー・ウルケル」ですが、アサヒビールと提携を結んでおります。

ピルゼンの「ピルスナーウルケル」の醸造所見学に行った時に撮影した写真

アサヒからは、2018年4月3日(火)より、全国にてウルケルが販売されています。

外部リンク:
アサヒ、チェコのビール「ウルケル」を日本に投入

日本全国で販売とはいえ、なかなか近所のスーパーでは見つけることができませんでした。が、恵比寿のアトレで発見しました。

地下一階にある、「ザ・ガーデン自由が丘」というスーパーです。

輸入食品が中心のスーパーで、国内外の様々な食品やお酒が揃っていました。

こちらが購入して来たピルスナー・ウルケル。

王者の風格です。

このグラスに注ぐことで、より美味しくなります。

久しぶりのピルスナーウルケルです。

これを飲むとチェコを旅行した時のことを思い出します。

昔聴いていた音楽を聴くと当時のことを思い出すのと同じです。

ビールの味が脳に伝わると、これを飲んだ場所や空気感を想起させてくれます。

飲んだあとの、喉の上側から垂直に登って行くような、「フワーッ」という感じにより、チェコにいるかのように錯覚させます。

とても美味しいビールです。これが日本でも安く飲めたらいいなあと思いました。

一度、ヨーロッパに住んでみたいものです。

今回は以上です。

ピルスナーウルケル 330ml
Pilsner Urquell ( ピルスナー・ウルケル )
¥ 356
ベルギー麦酒屋ウエハタ
Pilsner Urquell ピルスナーウルケル 330ml×6本 瓶 チェコビール
Pilsner Urquell
¥ 2,429
お酒のひのや キャッシュレス5%還元対象店

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.