飲んだビール

【デビルクラフト(Devil Craft)】「ルシディティ チェック(チェコ)ピルスナー」|アレンジの効いたボヘミアンピルスナー

更新日:



こんにちは。今回は、東京都の品川に醸造所を構える「デビルクラフト(DevilCraft)」のセッション・ニューイングランドIPAスタイルのビール「ルシディティ チェック(チェコ)ピルスナー」を飲んだので紹介したいと思います。

デビルクラフト(DevilCraft)は、五反田、浜松町、神田に直営店があり、品川の醸造所でつくられたビールを飲むことができます。

今回は、五反田のデビルクラフト直営店で飲みました。

ルシディティ チェック(チェコ)ピルスナー

チェコのピルスナーはとても好きなので、このビールには店に来る前から気になっていて、目をつけていました。

今回も、メニューの説明文を引用させていただきます。

悪魔が生み出したチェコスタイルのピルスナー。ボヘミアンモルトが、複雑でミディアムボディのモルト風味と黄金の色合いを演出。コンチネンタルホップは、レモンの皮や程よいハーブのようなウキウキする香りを与えている!

ウキウキする香りとはどんな香りでしょうか、なかなかみない表現です。

さてこちらが「ルシディティ チェック(チェコ)ピルスナー」です。

見た目はボヘミアンピルスナーです。透き通るような黄金色をしています。

さてお待ちかねの香りですが、ヴァイツェンに近い匂いがしました。ヴァイツェン特有の華やかなバナナのような香りです。

これはラガータイプのビールのはずですので、酵母由来の香りではなく、おそらく説明文にもあったように、「コンチネンタルホップ」由来の香りなのではないかと思います。

飲んでみると、香り同様、ヴァイツェンのような華やかなバナナの味わいです。

今まで飲んだことのないタイプのボヘミアンピルスナーでした。

またボヘミアンピルスナーに特有のカラメルのような甘みではありませんが、麦芽の甘みはしっかりと感じられました

そして後味はとてもクリアですっきりとしていました。

とてもアレンジの効いたボヘミアンピルスナーでした。

飲んだビールの一覧はこちら:
「飲んだビール紹介」 一覧
飲んだ「ボヘミアンピルスナー」の一覧はこちら:
「ボヘミアンピルスナー」の一覧

デビルクラフト

最後に、このビールを飲んだ五反田のデビルクラフトについて簡単に紹介します。

デビルクラフトといえば、美味しいクラフトビールの他に、もう一つ、「シカゴピザ」という名物があります。

サクサクの分厚い生地に、トロトロのチーズが乗っていて、トマトベースのソースも程よい酸味があってとても美味しいです。

これは本当に美味しいので、デビルクラフトに行ったらぜひ食べてみてください。

今回は以上です。

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.