こんにちは。今回は、東京都の品川に醸造所を構える「デビルクラフト(DevilCraft)」のセッション・ニューイングランドIPAスタイルのビール「テイスティー デイズ(Tasty Daze)」を飲んだので紹介したいと思います。
デビルクラフト(DevilCraft)は、五反田、浜松町、神田に直営店があり、品川の醸造所でつくられたビールを飲むことができます。
今回は、五反田のデビルクラフト直営店で飲みました。
contents
テイスティー デイズ(Tasty Daze)
Tasty Daze 直訳すると、「美味しい眩惑(げんわく)」。ちょっと間違ってるかもしれません。
美味しくて、ぼっーとしてしまうような状態のことでしょうか?
こちらの方が「ペイトリオット クラッシュ」よりも柔らかい響きです。
メニューの紹介を引用させていただきます。
このビールは「セッション NEIPA」とありますが、アルコール度数を落としてゴクゴク飲めるようにしたニューイングランドIPAといった感じでしょうか。
色合いも淡色で、濁りはありません。
飲んでみた感想ですが、かなり軽いです。今まで飲んだニューイングランドIPAの中で一番ライトな味わいです。
ニューイングランドIPAはジュースのようなビールと表現することが多いですが、このTasty Dazeはジュースともまた違っていて、確かにトロピカルフルーツのような味はするのですが、あくまで「ビール」、もっと言うと「セッションエール」感が強い気がしました。
一言でいうと、よりフルーティなセッションIPAという印象です。
東京のじめじめした夏場に、このTasty Dazeは最高だと思います。夏フェスなんかで出したら結構売れるのではないでしょうか。
ゴクゴク飲みたいビールでした。
「飲んだビール紹介」 一覧
「ニューイングランドIPA」 一覧
デビルクラフト
最後に、このビールを飲んだ五反田のデビルクラフトについて簡単に紹介します。
デビルクラフトといえば、美味しいクラフトビールの他に、もう一つ、「シカゴピザ」という名物があります。
サクサクの分厚い生地に、トロトロのチーズが乗っていて、トマトベースのソースも程よい酸味があってとても美味しいです。
これは本当に美味しいので、デビルクラフトに行ったらぜひ食べてみてください。
今回は以上です。
ブログで紹介したビールの一覧はこちら: