飲んだビール

【EBINA BEER】ピルスナー|米のような、穀物本来の優しい甘味を感じる、チェコスタイル(ボヘミアンスタイル)ピルスナー

更新日:



こんにちは。今回は、「EBINA BEER(エビナビール)」のピルスナーについて紹介します。

EBINA BEER

EBINA BEERは、神奈川県海老名市にあるブルワリー兼ビアバーです。

今回はお店に直接行ったわけではありませんが、「チェコフェスティバル」で出店していたので、飲むことができました。

EBINA BEERは、チェコ出身のブルワーさんがやっている醸造所です。

外部リンク(EBINA BEER公式アカウント):
https://www.facebook.com/EBINABEER/

タップ数は8基あるそうで、レストランではつくりたてのビールが味わえるとのこと。

いろんなビールを作っているようですが、個人的に注目したいのが、ピルスナーです。

ピルスナーといえばチェコのピルゼンで生まれたビールですが、前述の通り、EBINA BEERはチェコ出身のブルワーさんがやっている醸造所で、本場のピルスナーが味わえます

このブログで紹介した、チェコスタイル(ボヘミアンスタイル)ピルスナーについては、一覧で整理していますのでよろしければご覧ください。

チェコスタイル(ボヘミアンスタイル)ピルスナーの一覧はこちら:
https://pivoblog.com/tag/bohemianpilsner

EBINA BEER ピルスナー

さて今回飲んだのはこちらのピルスナーです。

色はピルスナーらしい黄金色。

かなりモルティーです。この前にピルスナーウルケルを飲みましたが、ウルケルよりもモルティかもしれません。

ビールは大麦で作っていますが、このEBINA BEERのピルスナーは、米のような、穀物感がありました。

穀物本来の、とても優しい甘みのある味です。

そして、この甘みはなぜかとても安心させてくれます。苦味も少ないため、普段ビールを飲まない方や、女性でも飲みやすいのではないかと思います。

そして、この穀物本来の甘み、苦味の少なさ、飲みやすさ、爽やかな後味が、チェコスタイル(ボヘミアンスタイル)ピルスナーそのものです。

とても美味しいピルスナーでした。

こういうビールが近所で飲めたら。。。と切に思います。

海老名に行ったら飲んでみたいです。

また、前述したこのチェコフェスティバルでは、ピルスナーの元祖「ピルスナー・ウルケル」も飲みましたので、興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

今回は以上です。

飲んだ「EBINA BEER」の一覧はこちら:
https://pivoblog.com/tag/ebina-beer

ブログで紹介したビールの一覧はこちら

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.