飲んだビール

ハートランド|海外のビールかと思いきや国内産。穀物感のあるジャパニーズピルスナー

更新日:



こんにちは。今回は、「キリンビール」の「ハートランド」を紹介したいと思います。

ハートランド

ハートランドはキリンビールが販売しているビールです。

キリンの文字もキリンのマークも書いていないので、一見海外のビールかと思ってしまうようなパッケージですが、実はキリンビールです。僕も最初はキリンビールだとは知りませんでした。

このビールの歴史は意外に古く、1986年に発売されたそうです。キリンでは、キリンラガービールに継ぐロングセラー商品とのこと。

おしゃれなお店に置いているイメージです。瓶もおしゃれなので、飲んだあとは花瓶なんかに使えそうです。

飲んだ感想

それでは早速飲んだ感想について書いていきたいと思います。

原材料は麦芽とホップのみ。オールモルトの本格ピルスナーですね。

グラスに注ぐとこんな感じです。

色合いは淡い黄金色。とても綺麗な色をしています。

香りはモルトのほんのりとした甘みを感じます。とても心地よい香りです。

飲んでみると、まず感じるのは麦の甘みです。他の日本のピルスナーと比べて、麦の甘みが強いと感じます。

それ以外は、基本的には通常のジャパニーズピルスナーです。

しかし甘みが強いです。穀物感を感じます。

苦味もありつつ、バランス感も良いです。

とても美味しいビールでした。今回は以上です。

created by Rinker
キリン ハートランド
¥6,067 (2020/04/07 07:31:55時点 Amazon調べ-詳細)

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.