飲んだビール

クランクビール さかみちタップルーム ホッピーセゾン|後味にフルーティなフレイバーを感じるセゾンビール

投稿日:



今回は、板橋にある「クランクビール さかみちタップルーム」で飲んだ「ホッピーセゾン」を紹介します。

クランクビール さかみちタップルーム

クランクビール さかみちタップルームは、板橋にあるブルワリーです。

コロナが流行る前に行きました。

お店でビールを造っています。お店はこんな感じで、とても開放的な雰囲気です。

住宅街の中にあるビール屋さんという感じでした。常連さんが多い感じでした。近所にブルーパブがあったらどんなにいいかと思います。

お店の雰囲気などはこちらの記事で書いています。

今回は、このブルーパブで飲んだホッピーセゾンというビールを紹介します。

ホッピーセゾン

せっかく行ったので、このお店で造っているビールが飲みたかったのですが、この日のラインナップではこのホップーセゾンでした。この日はこの一つでしたが、いつもはどうなんでしょうか。

泡なしのビールです。見た目は鮮やかな色合いですが、やや濁っています。

香りはセゾン酵母のふわっとしたフルーティな香りです。フルーティさはどちらかというと、飲んだあとに鼻から抜ける香りの方が強い感じです。

飲んで見ると、口当たりからストレートにダイレクトにビールらしい味です。ラガーに近い感じです。鼻から抜けるフルーティさもありますが、しっかりと苦味もあります。後に少し残っていく感じです。

後味にフルーティなフレイバーを感じるセゾンビールでした。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.