今回は、板橋にある「クランクビール さかみちタップルーム」というブルワリーに行ったので、紹介したいと思います。
クランクビール さかみちタップルーム
クランクビール さかみちタップルームは、板橋にあるブルワリーです。
最寄駅は都営三田線の板橋区役所前駅です。この日僕は池袋から歩いて行きました。かなり遠かったですが、案外歩けました。
お店の外観はこんな感じです。醸造設備がチラッと見えます。入り口といったものはなく、オープンカフェのように開かれています。
店内は椅子はなく、オールスタンディング形式でした。
2つほどテーブルがあり、あとはカウンターです。
丸い椅子もありましたが、使っていいものかよくわからず、結局立ちで飲みました。
タップリスト
タップリストはこんな感じです。
この日のタップリストはこんな感じです。
クランクビールで造っているビールが1つと、ゲストビールが5つでした。
せっかく来たので、クランクビールのビールを飲みました。
飲んだビール
今回飲んだのは「#68ホッピーセゾン」です。
ホップを大量投入しているとのこと。
最初にかいだアロマはどちらかというとセゾン酵母由来の優しい甘み・酸味のある香りがしました。飲んだ後にホップ由来のフルーティなフレイバーも感じられました。
□詳しくはこちら:
まとめ
今回は、板橋にあるクランクビールを紹介しました。
常連さんのような方々がカウンターでワイワイと飲んでいて、昼からとても賑やかなお店でした。この日はフードはとくに食べませんでしたが、また行く機会があれば食べてみたいです。
また、今回飲んだのはホッピーセゾンでしたが、今度はぜひペールエールなどを飲んでみたいです。
今回は以上です。
店舗情報
□営業時間:
月・火 定休
水〜金 17:00−21:30
土曜日 15:00−23:00
日曜日 15:00−21:00
引用:https://www.facebook.com/pg/crancbeer/about/?ref=page_internal
□アクセス:
地下鉄板橋区役所前駅から徒歩5分