飲んだビール

Y.MARKET BREWING Lupulin Nectar|フルーツビールよりもフルーティでジューシーな"超やばい"ニューイングランドIPA

投稿日:



今回は、Y.MARKET BREWINGのLupulin Nectarを紹介します。

このビールは、「けやきひろばビール祭り2019春」で飲みました。

Y.MARKET BREWING

Y.MARKET BREWINGは、愛知県名古屋市にあるブルワリーです。

けやきを始め、ビアフェスではお馴染みのクラフトブルワリーです。ニューイングランドIPAなど、近年の流行りのホップを大量に使ったビールをたくさん造っています。

今回のけやきでは、2杯のビールを飲みました。

今回は、Lupulin Nectarを紹介します。

Lupulin Nectar

それではLupulin Nectarを紹介していきます。Lupulin Nectarは、ニューイングランドIPAというスタイルのビールです。ブースでは「超やばい」というキャッチフレーズで紹介されていました。「ネクターのように柔らかな口当たり、ジュースのようなトロピカルなホップキャラクター。」とのことです。

さて今回、Y.MARKET BREWINGでは2杯のビールを飲みましたが、もう一つは「白ぶどうのビール」です。

こちらは本当に白ぶどうを使っているフルーツビールです。せっかくなので、本当に白ぶどうを使っているビールと、ホップによってジューシーでトロピカルなフレイバーのこのビールとを飲み比べてみようと思います。

こちらがLupulin Nectarです。

「超やばい」の言葉通り、見た目はものすごく濁っています。

香りはものすごくトロピカルです。まるでトロピカルジュースです。飲んでみると、すごくフルーティ・マイルドな甘みがあってトロッとしています。ソフトでスムージーな口当たりです。

苦味もなく、とても飲みやすいです。バランスが良いと思います。

「白ぶどうのビール」と比べると、こちらの方が臭みがなくてよりフルーティな気がします。

実際にフルーツを使ってるビールよりもフルーティなのは不思議ですが、実際にそう感じました。

とても美味しいビールでした。今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.