今回は、妙高高原ビールのゴールデンエールを紹介します。
今回このビールは、ビアフェス東京2019で飲みました。
妙高高原ビール
妙高高原ビールは、新潟県妙高市にあるブルワリーです。
ビール工場が併設されたレストランで、ビールを飲むことができるようです。長野県と新潟県の県境にあります。池の平温泉などがあり、リゾート地のようです。
公式ホームページを見ると、造っているビールはピルスナー、ヴァイツェン、ダークラガーと、古き良き地ビールメーカーという雰囲気です。
□公式ホームページ:
http://www.alpen-blick.com/blog/tatra/myokokogen-beer.php
ピルスナーはチェコ・ピルゼンが説明に出てきており、意識の高さが伺えます。
スキーはあまりしない方ですが、もし機会があればぜひ行ってみたいです。
ゴールデンエール
ここからはゴールデンエールを紹介していきます。
贅沢ゴールデンバランスの、トロピカルVerということで、とても美味しそうです。
こちらがゴールデンエールです。香りはトロピカルでフルーティな香りがします。口当たりはドライです。雑味は少なく、クリアな喉越しです。
苦味もそれほど残らないので飲みやすいです。モルトの甘味はさほど感じず、トロピカルフレイバーがより特徴付けられている印象です。
一言で言うと、ドライでトロピカルなビール、と言う感じでした。
今回は以上です。