飲んだビール

Y.MARKET BREWING 白ぶどうのビール|人気No.1のフルーツビール。せっかくなのでニューイングランドIPAと飲み比べて見た

投稿日:



今回は、Y.MARKET BREWINGの白ぶどうのビールを紹介します。

このビールは、「けやきひろばビール祭り2019春」で飲みました。

Y.MARKET BREWING

Y.MARKET BREWINGとは、愛知県名古屋市にあるブルワリーです。

けやきはもちろん、ビアイベントにはおなじみのブルワリーです。今流行りのホップを大量に使ったIPAスタイルのビールを造っています。昨年のけやきでも飲みました。

今年は2杯のビールを飲みました。

まずは、「白ぶどうのビール」を紹介します。

白ぶどうのビール

白ぶどうのビールは「ぶっちぎりの人気No.1」だそうです。このキャッチフレーズによって、よりこのビールが注文されそうな気がします。それによってこのビールの地位が確固たるものになるというサイクルがありそうです。

このビールは井筒ワインとのコラボビールだそうです。白ぶどうを使ったフルーツビールとのこと。

Y.MARKET BREWINGといえば、ホップを使ったフルーティなビールが多いです。せっかくなので、この実際にフルーツを使ったビールと、ホップによるフルーティなフレイバーなビールを飲み比べてみようと思います。飲み比べるのはLupulin Nectarです。

さて白ぶどうのビールですが、香りはとても白ぶどうのフルーティな香りです。味も甘みが強く苦味は感じません。とても飲みやすいです。

このビールの特徴はとにかく白ぶどうの味がすることです。やっぱり本物の白ぶどうなので、少し臭み的なものはあります。

一方、ニューイングランドIPAのLupulin Nectarは、味はフルーティですが、臭みがありません。これは両方飲んだ人にしかわからないと思います。ぜひ、機会があれば飲み比べて見てください。

□Lupulin Nectarはこちら:

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.