こんにちは。今回は、六本木にある「BrewDog Roppongi(ブリュードッグ六本木)」について紹介します。
六本木にはビアバーが多く、"はしごクラフトビール"なんかもできてしまいます。
この日は、ガンブリヌス六本木でビールを飲んだあと、ここブリュードッグ六本木に向かいました。
ガンブリヌス六本木についてはこちらをご覧ください。
contents
ブリュードッグ(BrewDog)
ブリュードッグは以前このブログでも紹介しました。
スコットランドのブルワリーです。
今回紹介する「BrewDog Roppongi」は、アジア圏初のブリュードッグオフィシャルビアバーのようです。
世界中に続々進出中のBrewDog Barは、これまでのビアバーとは異なり
クラフトビールへの愛とこだわり、遊び心をギッシリ詰め込んでいます。
「クラフトビールって何?」という方にもスタッフがしっかりご説明…
帰る頃にはすっかりクラフトビールにハマった!という方が世界中で増えています!
引用:http://brewdogbar.jp/roppongi/
2007年にできたブルワリーで比較的歴史は浅いですが、世界中へ進出中とのこと。
日本でも、近所のスーパーや酒屋さんなどにはよく置いてあるので、ご存知の方も多いと思います。
今とても勢いのあるブルワリーです!
BrewDog Roppongi
いざブリュードッグ六本木へ。
東京メトロ六本木駅から徒歩約4分ほどの立地です。
こちらがアジア初のブリュードッグオフィシャルビアバー。
店内は広く、カウンターもあります。一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。
そしてこちらはブリュードッグの使命。
「俺たちと同じくらい、皆をクラフトビールの虜にすること」
実にジャジーであり、ポップです。
とても熱いブルワリーです!
飲んだビール
さてそれではBrewDog Roppongiで飲んだビールについて紹介していきます。
この日飲めたビールはこちら。
ブリュードッグは缶ビールでも比較的手に入りやすいビールが多いので、せっかくブルードッグオフィシャルバーに来たら普段飲めないビールが飲みたいものです。
しかし、缶と樽生の違いを味わってみたい気もします。
・・・散々悩んだ挙句、コロナドのマリーン ドリームを飲むことに。
コロナド マリーンドリーム(Coronado Marine Dream Hazy oat IPA)
スタイルは、「Hazy Oat IPA」。
オート麦を使ったヘイジーIPAのようです。
濁っています!ジュースのような色合いです。
シャインマスカットのようなとてもジューシーな味わいでした。
詳しくはこちら:
ブリュードッグ ネイティブサン(BrewDog Native Son IPA)
続いては、ブリュードッグの「ネイティブサン」。
これは友達が注文したものを味見させてもらいました。
味がとても強いです。
アルコールが強いですが、それをあまり感じさせません。
鼻から抜けるグレープフルーツの華やかな香りがとても心地よく、何杯でも飲めてしまいそうなビールでした。
詳しくはこちら:
この日は平日で、終電も近かったので、ここで解散。
時間があるときに、思う存分BrewDogを飲んでみたいです。
また来たいと思います!
今回は以上です。
店舗情報
営業時間:
月〜金曜日 17:00 – 24:00
土、日、祝日 15:00 – 24:00
アクセス:
東京メトロ六本木駅から徒歩約4分