飲んだビール

麦香ブルーイング BACCAペールエール|シトラスの香りと穏やかなモルトの甘味のバランスが最高な、毎日飲みたいペールエール

投稿日:



今回は、麦香/BACCA ブルーイングのBACCAペールエールを紹介します。

麦香/BACCAブルーイング

麦香/BACCA ブルーイングは、長野県松本市にあるブルワリーです。

FACEBOOKのページを見る限り、とても新しそうなブルワリーです。2018年5月20日に開業したとのこと。

ブルーパブという形でお店を出していて、6種類のビールを飲むことができるそうです。

今回飲んだ「BACCAペールエール」は、神保町にあるビアバー「日ノモトビアパーラー」で飲みました。

麦香ブルーイングのビールを飲むのは今回が初めてです!

BACCAペールエール

それではBACCAペールエールを紹介して行きます。

まずは店内のメニューに書いてあった紹介文から


柑橘類の皮のような香りが穏やかに香ります。さらりとスムースな口当たり、やさしいモルト感。デイリーに飲みたい穏やかなアメリカンペールエールです。

話は変わりますが、僕が箕面で飲んだ箕面ビールのペールエールは、まさにデイリーで飲みたい!と思わせてくれるペールエールでした。ものすごく美味しくて、これがペールエールか!と思いました。ここに書いてある説明文は、まさに箕面のペールエールで感じたことが書かれています。

□参考:

こちらがBACCAペールエールです。

色合いはやや濃いめです。

グレープフルーツ、モルトの甘味がわかる香りです。出汁のように、穏やかに香ります。香ばしさもあります。

味わいはビターエールに近い気がします。柑橘系の香味と、モルトの香ばしさ、優しさのバランス感がとても心地よいです。

炭酸は少ないです。そこがまた優しさを強調させます。

苦味も感じるけどそこも含めてビターっぽいと思いました。個人的にもとても好みのビールでした。

また、ペールエールはごまかしが効かないので、そのブルワリーの力量が出てしまう、というようなことを、どこかのブルワリーで聞いたことがありますが、この穏やかで優しい味わいに、麦香ブルーイングの個性を感じました。

今回は以上です。

-飲んだビール
-, , , ,

Copyright© PIVOBLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.